ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

解放の神学の行方コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はカトリック信者で、南米最貧国の乳児院で働いています。確かにカトリックは信者獲得に不熱心で、宣伝もしません。だからカトリックと思います。一時的に救いを求めたり誰かに誘われても生き方そのものにはなり得ません。信者のあるいは聖職者の生き方を通してしか宣教はできません。一生のうちに信者になる人が自分のまわりに一人もいないかもしれません。所詮、人間の意識、知恵、力だけでは何もできないと考えます。この国では「この子はもういらないからプレゼントする」といって赤ちゃんを連れてくる親がいます。でもその親の胸にはロザリオがかかっています。国民の90%がカトリックであり、生活の一部と化すとはこのような側面もあると思います。それでも祈るしかありません。長い長い年月が必要です。カトリックは気が長いです。私は皆さんのように難しいことはわかりません。でも南米の信者の小さな声をお届けしたくてこれを書きました。拙い文章をゆるしてください。

コメント(2)

 はじめまして。きらくと申します。
いえいえ、拙いなんてとんでもない。
よろしくであります。
母教会は救世軍、今の所属は日本基督教団、在籍してる神学校は日本ホーリネス教団系のプロテスタントです。しかし正教会やカトリックなどとの超教派・エキュメニカルな交流も好きです。

マイミク募集中です。よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

解放の神学の行方 更新情報

解放の神学の行方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング