ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネットトラブル相談室コミュのネット経験で感じること

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私のネット歴も長くなりました。
インターネットという言葉がメジャーになる前、パソコン通信なるものが日本の一部で流行っており、その当時からトラブルはつきものでした。
おそらく、今実際に起きているトラブルと似たようなものは当時からあったのではないかと想像します。

私も少なからず自分自身がトラブルの当事者になりました。
仲裁役をつとめなければならない立場にいたこともありますが、現実的には役目が果たせなかったことが多々あります。

ネット経験が長くなればなるほどトラブルに遭う確率は高くなるはずですが、あなたは、自分自身のこれまでのネット経験を振り返ってどんなことを思いますか?

コメント(10)

のの♡たんさん、こんにちは。ヨロンです(^_^)。

いやいや、私が察するに、のの♡たんさんの場合はいろんなご経験をされているがゆえ、諸々のトラブルを軽く乗り越えてしまうのではないかしらん(笑)。

なんとなくですが、ネット慣れ、トラブル慣れした方って、書き方のタッチでわかるような気がするんです。
ある意味、トラブルが起きると、「きたよきたよ」みたいに楽しんでしまうとか(^^;
>のの♡たんさん

こんにちは。ヨロンです(^_^)。
えっと、うちの会社の場合は、セキュリティといっても“フィジカルセキュリティ”の製品を扱っている会社です。

たぶん、ネットワークセキュリティのほうを想像されたかと思いますが、セキュリティビジネスは、大きく分けると、インターネット関係のセキュリティ、警備員を配置するセキュリティ、建物などに防犯機器を設置するセキュリティがあります。
我が社の場合は、機器を扱うビジネスです。

なので、期待されたセキュリティサービスについてはあまり詳しくありません、というかほとんど知りません。
ということでよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネットトラブル相談室 更新情報

ネットトラブル相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。