ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミューパラコミュの元・パーソナリティのその後

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月も終わりに近づき、
ABCアナウンサー+女性タレントの組み合わせも最後のなりました。

アグレッシブ前のミューパラが終了して約9ヶ月・・・、
元・各パーソナリティーが、今活躍している事を
皆さんで書き込んで見ましょう!!。

コメント(105)

4月から、ウラウラが、ABCラジオの金曜のお昼の生番組を担当することになりました。
タイトルは、『浦川泰幸の金曜はウラから失礼』。放送時間は、15:00〜17:55です。
アシスタントは、深夜番組『with you』の水曜を担当している、塩田えみさんです。
時間が合うと言う方は、ぜひ、チェックしてくださいね。

そして、アッシーの『朝も早よから』も、4月から、AM 4:50〜6:30となり、10分早くスタートしますので、放送時間を間違えないようにウインク
「サントリーウェルネスPresents くにまる健康相談室」のゲストにアッシーが出演します!

大阪・ABCラジオでは、7月7日(日)の朝7:35〜7:45に放送されます。
なお、東京・文化放送でも放送があるようですので、チェック出来る方はチェックしてください。
つけたし。
文化放送では、「くにまるジャパン 極」の木曜コーナーで放送しているようです。
今日・10日、テレ朝系『高校野球総選挙』にて、ABCテレビのアナウンサーさんが出ておりました。
MパラOGからは、ガンちゃん・ごーたんに加えて、数年前、アナウンサー職を退いた、マメッチ(枝松さん)が久々に登場してました!
見てた方、どのくらいいたのかな?
年は重ねていたけど、ビジュアルはさほど変わらなくて。何だか、嬉しかったですスマイル
あっ、『高校野球総選挙』の分、つけたし。
ガッチも出演しておりましたウインク
寒中お見舞い申し上げます。
アッシー情報をひとつ。

1月26日(日)、ABCテレビ『Co.ラボ』に、アッシーが出演します。
昨日・1月16日の「朝も早よから」のOPにて、この時の裏話をしとりました。
アッシー自身、テレビの前で喋ったのが、いつぶりだったか、思い出せないくらい、ものすごく久々のロケだったんで、緊張したそうですスマイル
そんな久々で緊張しているスーツ姿のアッシー、5分番組(17:55〜18:00)ではありますが、興味のある方は、チェックしてくださいましウインク
昨日・4月29日のABCラジオ『夜遊びはココから』。メインの田淵麻里奈さんが体調不良でお休みと言うことで、ピンチヒッターで、ご〜たん(山下剛アナ)が登場!
さらに、今日・4月30日には、ガッチがビンチヒッターで登場。

いずれの回も、radikoのタイムフリーで1週間限定で無料で聞けますので、気になる方は、チェック!
あっ、忘れてた。
先週は、ぺーぺー(北村真平アナ)がピンチヒッターでしたよ。
今週も『夜遊びはココから』のピンチヒッターで、ごうたんとガッチが登場。

ごうたんは、5月6日でしたので、radikoタイムフリーで5月13日まで聞けます。
ガッチは、明日・5月7日にピンチヒッターで登場します!
放送は夜9時05分からです。
放送後は、radikoタイムフリーで5月14日まで聞けます。
今週(5月13日・14日)も、『夜遊びはココから』のピンチヒッターで、ごうたんとガッチが登場してます。

で、ごうたん出演の5月13日分はradikoタイムフリーで5月20日まで。
ガッチ出演の明日・5月14日分は、放送後に、radikoタイムフリーで21日まで聞けますよ。
8月8日、CSチャンネル・SKY Aにて、過去の『熱闘甲子園』のプレイバック放送があります。
この日は、アッシーがキャスターを務めた、92年の第74回大会の一挙放送です。
放送は17:30〜AM 0:30です。見れる方は、ぜひ、チェックしてくださいまし。
10月5日より、ウラウラが月曜〜木曜の15:00台を担当する事になったそうです(『ぴたっと』終了の翌週から)スマイル
(現在の『ウラから失礼』は、10月2日で終了)
タイトルは『ウラのウラまで浦川です』だそうです(タイトル表記は合ってるかどうかはまた調べます)。
なお、現在のパートナー・塩田えみさんは、どこかの曜日のパートナーとして出演するそうです。
ビックリなニュース。
ウラウラの新番組『ウラのウラまで浦川です』。
月曜パートナーは、な・なんと!珠久美穂子さん…シュクちゃんです!
ミューパラコンビが復活ですぞ〜表情(嬉しい)
ウラウラの新番組『うらのウラまで浦川です』の月曜。

5時台に、ミューパラリスナーが泣いて喜ぶコーナーがございますわーい(嬉しい顔)
月曜日の初回、聞き逃した方は、radikoのタイムフリーで、10月12日まで聞けますんで、チェックです。
12月14日(月)の「ウラのウラまで浦川です」に、ガンちゃんこと岩本アナが出演します。
おそらく、夕方5時台の「帰ってきた!ABCミュージックパラダイス」のコーナーに出ると思いますが、出来れば、昼3時から聞いて頂くと良いかと思いますスマイル
現在、開催中の『ABCラジオ リスナー大感謝まつり』。
このまつりの企画の1つに、パーソナリティー同士のコラボがあります。

アッシーは、来週・12月13日(日)の『全力投球!妹尾和男です サンデー』〔朝 10:00〜〕、14日(月)〜16日(水)の「with you」〔深夜 1:00〜〕に生出演します。

ウラウラは、12月12日(土)の『感度良好!中野涼子です』〔13:30〜〕、来週・17日(木)の『桑原征平 粋も甘いも』〔12:00〜〕に生出演します。

他にも、いろんな方とのコラボがありますので、ABCラジオのサイトでチェックしてくださいね。
今日・1日、『ウラのウラまで浦川です』を聞いていたら、珠久ちゃんが、2005年のミューパラ手帳を持ってきていて、当時のパーソナリティーさんの顔で盛り上がっとりました。

そこで、元アナのマメッチ(枝松さん)が、現在、スポーツ部の部長さんになっている事を、ウラウラが言うてました。
来週・5月31日の『ウラのウラまで浦川です』。
17:00〜のミューパラのコーナーに、むっちゃんこと鳥居睦子姉さんが出演しますよ〜顔(笑)

良かったら、チェックしてね〜顔(笑)
来週・6月7日からの『朝も早よから芦沢誠です』。
アッシーの水曜担当時の最初の相方・森川美穂さんが出演されます。
アッシーの『朝も早よから』の放送で、4日間通しで出演されますので、オールドリスナーさんは、必聴です。

朝早くて聞けない〜あせあせと言う方は、radikoのタイムフリーを活用するのも、1つの手です。
★湘南マロンさん

Twitterを見て、ビックリしましたよ
出演者が気になるところですし、コーナーなども気になりますよね顔(笑)

公式Twitterが開設されているので、随時、発表されるようですよスマイル
>>[89]

そうなんですよねわーい(嬉しい顔)

いよいよ、ミューパラが来週から復活ほっとした顔
テレビ版は来月からですよねわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです。

公式Twitterでも発表がありましたが、ガッチが、2022年4月から『おはようパーソナリティー』の月曜〜木曜を担当する事が決まりました顔(笑)
アシスタントは、現在担当されてる、いがらしあみさんです。
なお、金曜日は、古川昌希アナと去来川奈央(いさがわなお)さんが担当するそうです。

このまま行けば、4月から、アッシーの「朝も早よから」、ガッチの「おはパソ」と、ミューパラOG2人が朝の顔になりそうですがねわーい(嬉しい顔)
2022年4月2日から、うっさんが、土曜の夕方に音楽番組を担当します。

タイトルは、『上田剛彦のなにわ音楽ハツラツ団』。
放送は、毎週土曜の夕方5時からの55分間です。
プロ野球シーズンに入るので、もしかすると、デーゲームの中継が長引くと、短縮もあり得ますので、時間にご注意くださいね。
ガッチの『おはパソ』の7時台のNewsで、『朝も早よから』のアッシーとのクロストークが毎日あります。
もうすぐで還暦を迎えるアッシー、アッシーに質問しまくるガッチ…ミューパラOG2人のトーク、結構、おもろいですよわーい(嬉しい顔)
[93]の記事で紹介した、『おはパソ』でのアッシーとガッチのクロストークですが。

ABCラジオのPodcastで、これだけを抜粋したコーナーがあります。朝が早くて、なかなか聞けないと言う方、いつでも好きな時に聞けますので、ABCラジオの公式サイトの右上にある「Podcast」をクリックして、聞いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)
報告を忘れておりました。

2022年10月から、土曜の18:00〜21:30の『ナイスじゃナイト』をご〜たんが担当しとります顔(笑)
選曲がかなりコアな感じで、他の番組ではあまりかからないような曲をかけていますよわーい(嬉しい顔)
良ければ、ぜひラジオ
来週・12月4日の『ウラのウラまで浦川です』にて。
17:00〜のミューパラのコーナーに、な・なんと!ガッチが出演しますスマイル
さらに、12月のABCラジオのタイムテーブルの表紙にて、ガッチ&ウラウラが登場していますので、良かったら、ぜひ。

さらに・さらに、来週のABCラジオは、スペシャルウィークで、"交流戦冬の陣"と題して、各パーソナリティーさんが番組の垣根を超えて、コラボします。

今回は、ガッチとウラウラがいくつかの番組にて、ゲスト出演の予定です。
詳しくは、ABCラジオの公私サイト内の特設ページをチェック!
公私サイト → 公式サイト
でした、失礼しましたm(_ _)m
6月1日付けで、マメッチこと枝松順一アナが、9年半ぶりに、アナウンス部に戻ってきはりました顔(笑)
しかも、アナウンス部の部長と言う肩書きも付いてます。

今朝のガッチの「おはパソ」で、ゲストとして出演した、宮根誠司さんがその話をしてはりました。
6月21日まで、radikoのタイムフリーで聞けますので、6月14日の「おはパソ」8時台・“話のダイジェスト”をチェックしてみてください
アッシーの情報を1つ。

毎週月曜〜木曜・朝5時〜6時半で放送中の『朝も早よから 芦沢誠です』で、5月1日から、You Tubeチャンネルを開設しました!

開設当初、番組内で告知する事もなく、ゆる〜く始めたそうで、スタートして約1ヶ月後に、ようやく番組内で告知しました。

番組終了後の朝6:35頃から、約10分くらいの短い尺です。内容は、番組内で喋ったネタのプラス情報や7時台のニュースで伝える予定の内容などです(「おはパソ」の7時台・8時台のニュースはアッシーが担当してるんでね)。

過去の分、ABCラジオのYou Tubeチャンネルの「ライブ」で見れますので、興味のある方、動きアッシーを久々に見たい方…ぜひ、チェックです顔(笑)
[99]の記事の下から2行目

「動きアッシー」⇒「動くアッシー」

の間違いでしたあせあせ
失礼しました
さらに、うっさんの情報。

7月1日、土曜の夕方に放送している「なにわ音楽ハツラツ団」が終了しました(T_T)
最終回の放送、7月8日までradikoのタイムフリーで聞けますんで、良かったら、ぜひムード
10月3日から、ABCラジオにて、毎週火曜〜木曜、夜6時〜9時、『UP↑↑』と言う生放送番組がスタートします。

火曜にご〜たん(山下剛アナ)、木曜にうっさん(上田剛彦アナ)がそれぞれ担当することが決まっていますぴかぴか(新しい)

時間が合う方は、ぜひチェックラジオ
11月22日に、「ABCラジオ本」と言うのが発売されます。
現在出演中の各パーソナリティーさんのインタビューや対談など、盛り沢山の内容なんです。
その中で、ミューパラOGのアッシーと、(平成ミューパラにもレギュラー出演していて)現在水曜ミューパラを担当してるぺーぺー〔北村真平アナ〕が対談しております。
さらに、女性陣のミューパラOGから珠久ちゃんと、現在月曜ミューパラを担当している田淵麻里奈さんの対談もあります。

発売日に先駆けて、明後日・11月12日のABCラジオまつりで先行発売される予定との事です。ラジオまつりに行けない方は、お近くの本屋さんなどでチェックです本
今日・11月28日の「おはパソ」にて、ガッチと長い間、コンビを組んでいた、じゅんじゅんこと片山淳子さんが出演し、第一期の「ミューパラ」を特集しました。

12月5日までは、radikoのタイムフリーにて(8時台)、または、ABCラジオのポッドキャストにて、その部分を聞くことが出来ますので、良かったらチェックしてくださいましぴかぴか(新しい)
明けましておめでとうございます顔(願)‍♀

早速ですが、元日に放送された特番にて発表されまして。
アッシー(芦沢アナ)が、神戸・新開地にある落語の定席「喜楽館」のアンバサダーに就任することになりましたぴかぴか(新しい)
今回は、「朝も早よから」の曜日違いで担当していて、社会人落語家として活動してる桂紗綾アナと一緒に就任しました。

去年、「喜楽館」の支配人となった、伊藤史隆アナと共に、アッシーも二刀流になります。

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミューパラ 更新情報

ミューパラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。