ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビの中の熱き人々コミュの?14「1点の重さ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大敗だった。連夜の大敗と言ってもいい。
マジックは38。
中京地区の気温も38°だったとか。
マジックは、どうでもいい。
試合の内容が全てだと思う。5点をあげたのが精一杯のタイガース。どこが、これほどまで違うのか。
応えは簡単だ。去年のタイガースが、そうだった。
金本が打った。今岡が打った。赤星が走った。JFKが仁王立ちした。孤高のヒーローのいないタイガース。チームが孤高のヒーローをつくりだすことを拒んだ。
地道に1点の重さにこだわった。
その戦術を、ドラゴンズが王道として邁進しているだけだ。
今年、今岡がいない。久保田がいない。藤川にいたっては、オーバーヒートしてしまった。
孤高のヒーローの登場なんて当然ありえなかった。

だが、一人のファンとして、諦めてはいない。
自力優勝できるかどうかが問題ではない。
リーグを制覇するためにの相手は、ドラゴンズだけではない。
1点の重さ。
それが全てなのだ。

ドラゴンズは、阪神だから、勢力戦で叩いてきた。
他の下位チームにどう対応するか。
決して、ドラゴンズも懐事情がいいわけではない。
他の下位チームが1点にこだわれば、ドラゴンズはたたける。
ドラゴンズの隙がそこに、あるのではないか。

1点の重さ。
1杯のビールの感動に、それは同じなのだ。

コメント(3)

いつもお盆はナゴヤドームへ見に行くのだが、今年は休みを後ろにずらしたので見に行けなかった。
特別ドラゴンズファンと言うのでは無いのだが、地元だから勝ってくれるに越した事は無い。
だめだ。
18日、勝ち試合だったのに。
諦めないぞ〜・・・って声がちょっと小声になりまそ。
中日とのゲーム差9!
でも、そうだったんだ。
政権交代の年はドラゴンズが強いんだ〜
なっとく。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビの中の熱き人々 更新情報

テレビの中の熱き人々のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。