ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > いだてん🏃2019年NHK大河ドラマ > トピック一覧 > MVP🏆またはマイブーム👑ツボ...

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマコミュのMVP🏆またはマイブーム👑ツボ(いだてん 今日のMVP、私的マイブーム・ツボ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんが観た回で、
今日のMVP!と思った人を挙げて下さい。
「他の人には分かりにくいと思うんだけど、
ここが自分的にはツボだった」とかでも構いません。

何回目の放映分か、
書いていただけると尚いいですね。

例↓西郷どん MVP・ツボトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6320680&id=84811827

コメント(36)

皆さんが観た回で、
今日のMVP!と思った人を挙げて下さい。
「他の人には分かりにくいと思うんだけど、
ここが自分的にはツボだった」とかでも構いません。

何回目の放映分か、
書いていただけると尚いいですね。
いだてん第1話ではやひこにMVP。特にTNGダンスがマイブームでした
初回。

断りに行ったのに「お受けします」の嘉納にMVP!
嘉納がデカいのは流石にギャップがすごいけど(YAWARAのおじいちゃんみたいな)、役所広司だから許す。
第1話
今回のツボは、初めて見たオープニング映像でした。

直前の「ダーウィンがきた」で、ゲストの阿部サダヲさんから「いだてんがどんなドラマか知ってますか?」と聞かれたイノシシのパペットちゃんが「阿部サダヲさんがスーツを着て泳ぐドラマなんでしょう」とボケていて、そんなわけないだろうあせあせと思っていました。

でも、オープニング映像を見てホントにサダヲさんがスーツを着て泳いでるのを見て、おおっホントだexclamation ×2とビックリ。


そして、東京の街を、勘九郎さんや他のアスリートさんたちが駆け抜けたり、飛び越えたりする映像がすごく爽快で、見ていて気持ち良かったです。確かリオ五輪の閉会式でもこんな映像があったような。


後半の、赤ちゃんを高い高いする場面と重量挙げが並んでいたり、誕生日ケーキのロウソクと、聖火ランナーが対比されてる部分では、みんなの日常がスポーツなんだ、一人ひとりがアスリートなんだというメッセージを感じました。スポーツやオリンピックをより身近に感じられるような気がします。

気分が高まる、よいオープニングですねるんるん
>>[7]

いだてんのロゴは、あの3本足に躍動感があって良いですよねexclamation

オープニングの絵は、普通の浮世絵かと思ったら、現代の画家さんが描いているんですね。
次回からは、絵にも注目してオープニングを見てみたいと思います顔(笑)
>>[6]
同感です!
オープニング良かったですよねー!!^_^
>>[7]
すごい面々なんですね!
オープニングめっちゃ良かったです!^_^
1話のMVPは勝手にトロフィー作った人exclamation ×2

いくらかかったのか聞かれて
「聞かないで下さいexclamation
に爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ほっとした顔ウインクわーい(嬉しい顔)
>>[13]
わかります!トロフィー!!
私も笑いました^_^
2話。

バス停かなんかで話しかけてるのに通り過ぎるシーンの2人にMVP。
コントっぽくて面白かったです。
演出凝ってるから自然に入ってきます。
第2話では四三にMVP。特に四三の素直というか単純というか、そんな可愛いところがマイブームでした
>>[18]
よかったですね!
風邪の予防法として冷水をかぶるという怪しい習慣うけました笑
父の嘘を見抜き、四三の心中を察した、
長兄・実次さん...ですかね。
本筋の感想トピには書けなかったけど、
第2話のMVPは、惜しげもなく披露された四三(中村勘九郎さん)の肉体美だと思いましたぴかぴか(新しい)

歌舞伎ってこんなに筋肉必要なの!?と思うくらい鍛えあげられた肉体で、なかでもキュっと上がったお尻には惚れ惚れしました。

個人的には筋肉が好きとかマッチョが好きとかでは無いのですが(むしろ苦手かも)、この身体には思わず見入ってしまいましたあせあせ
>>[23]

事前の番宣番組でやってましたが、撮影半年前からランニングの特訓をやって、あのボディを作り上げたそうです。
官九郎さんは、元々、走るどころか、歩くのも嫌いな人だったらしいです。
NHKBSでマラソンの番組をやってる金哲彦さんがコーチについて、最初は歩き方から直してましたね。
それであのボディまでたどり着いたのは凄いですね。
>>[24]

そうだったんですねexclamation
ネタバレが怖くて番宣番組はほとんど見なかったもので。。


以前、映画『銀魂』の出演者インタビューを見ていた時に「中村勘九郎さんは、長いセリフも完璧に覚えてきて、NGが全然無かった」と共演者さんたちが言っていたので、すごくストイックな方なのだろうなと思っていましたが、そこまでだとは。

それにしても、走るのが嫌いなのに、マラソン選手の役なんて、面白いですね顔(笑)
1話、2話を一気見。

2話のMVPは、
「日本男子が走るのは、お巡りに追っかけられてる時と、親父に命狙われてる時、それだけですよ」
のビートたけし!
第3話では素直でおっちょこちょいでなんだか可愛い四三にMVP。
四三のひとつひとつの反応の可愛さにハマる♪
とくにぎゃん、ぎゃん、ぎゃーーん!!が激カワでマイブームでした。
>>[26]
あれ面白かったですねメ(=^..^=)グ
今日は自転車が似合いすぎる綾瀬はるか(スヤ)。
カワイイーメ(=^..^=)グ
金栗氏こと四三さんに
東京高師で付いた渾名
「失敬(で合ってますかね?)」...。
3話はもちろんスヤ(綾瀬はるか)。
私の頭にはスヤのお見合いのことしかないです(マラソンなし)ฅ՞•ﻌ•՞ฅ
3話では、
出場資格ないのにどうしてもマラソン大会出ようとする車夫にMVP♪

マラソンだけど勉強してないといけないと聞いて、
ミスユニバース的なやつか、と思いましたウインク
3話「冒険世界」にて。
東京高師での生活が始まり、
其の様子を、熊本の家族に、
手紙で伝える場面での朝食のシーン。
「ごはんは、30回ずつ噛んで〜」での
四三の表情が、何かツボでした(笑)。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマ 更新情報