ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NEO[L'Arc〜en〜Ciel]UNIVERSEコミュのL'Arc〜en〜Ciel GOLD BLEND

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お題を決めて、皆さんセレクトの、ラルクのベスト曲集を作ってみよう…というトピックです。

ベスト曲集を作ったら、作った人が、お題を指定して、次の人がお題に沿ってベスト曲集を作り、又お題を指定して、次の人に回すという感じで。

ひと昔前に流行った、バトンみたいな感じで書き込んで行ってください。

ベスト曲集は、10曲〜12曲までとします。

気に入ったベスト曲集へのコメントや評価なんかも書き込んでみてください。

コメント(22)

言い出しっぺの私から行きます。

お題は「冬」で。

1.winter fall
2.Cureless
3.snow drop
4.雪の足跡
5.I Wish
6.fate
7.Entichers
8.Hurry Xmas
9.Coming Closer
10.BLESS

Coming Closerは何となく、冬って感じがするなぁと思って、無理矢理捩じ込みました(笑)。

自分で作っといて、言うのもなんですが、難しいかも(笑)。

という訳で、次の人へのお題は、「ドエルじゃない人に聴かせるドエルのセレクト」です。

簡単なお題にしてみました。(笑)
1 Chase
2 SEVENTH HAVEN
3 自由への招待
4 瞳の住人
5 NEO UNIVERSE
6 What is love
7 snow drop
8 虹
9 Caress of Venus
10 静かの海で


やはりラルクアルバムと言う事で10曲にm(__)m
ファン手前の方にお聞かせする…となるとやはりシングル多目で大衆受けしそうな曲を、バラード系も織り混ぜながら入れました
また自分のちょっとした裏テーマで、満遍なく各アルバムから一曲ずつ取ってみましたm(__)m

次はでは…『Kenちゃんのギターソロがたまらない!! 曲集』でお願いします(笑)(^O^)
>>[002]

難しいお題に応えて頂き、ありがとうございます。

シングル曲中心で来ましたね(^ー^)。
What is loveと静かの海でがさりげなく入ってるのが良いですね(@゚▽゚@)。

Caress of Venusが入ってるのが、ドエルならではですね(^ー^)。
「Kenちゃんのギターソロがたまらない曲集」

1.HEAVEN'S DRIVE
2.Driver's High
3.fate
4.いばらの涙
5.侵食〜lose control〜
6.真実と幻想と
7.Shout at the Devil
8.Shutting from the sky
9.夏の憂鬱[time to say good-bye]
10.HONEY

悩みました〜(笑)。シングル曲若干多いかもですね。
好みが人様々なので、異論もありそうですが、私はこんな感じです(^ー^)。

ギターが来たので、次のお題は、「ベース若しくはドラムがイケてる!!と思う曲集」をお願いします(^ー^)。
>>[4]

kenちゃん好きとしては
参加しよう!と思ったら
セバスチャンさんお見事です!!
同じような選曲でした(笑)

次のお題も難しい(・・;)

>>[005]
ありがとうございます(@゚▽゚@)。
みゅママさんのセレクトも似たような感じになったんですね(^ー^)。

ゆっくり考えてみてください(^ー^)。
>>[6]

叙情詩なんかも捨てがたいですが
選べなくて悩んでたら
セバスチャンさんが書いてくださってたので♡

私も早く答えが書けるように
勉強します!!(笑)
「ゆっきー影の立役者だが、胸に響いてくるドラム集」

1.虹
2.TheFourthAvenue
3.whiteFeathers
4.HONEY
5.AsIfInADream
6.叙情詩
7.forbiddenlover
8.VivhdColors
9.風にきえないで
10.いばらの涙

全然選べなかった…
いい曲多過ぎて( ; ; )

ゆっきーのドラムって
一曲一曲ラルクを守る盾のように
丁寧に叩く姿が私は好きです♡



次は
hydeさんの高音が綺麗な曲集なんて
どうでしょうか?



>>[4]

遅れましたがありがとう御座います(^O^)
1曲1曲、あ、これ確かに! あぁこのソロ!と思い出しながら楽しみました(*^^*)
>>[8]

凄い、sakura時代曲とゆっきーのドラム曲をいい感じにセレクトされてるのが素晴らしいです( ´▽`)
ゆっきーのドラムは1曲1曲守る盾のように……正にそうですね、まるで千手観音のようにさばくドラム!!
[ハイドさんの高音が綺麗な曲集]


1 Sell my Soul
2 瞳の住人
3 dive to blue
4 Still I'm With You
5 Pieces
6 NEO UNIVERSE
7 ガラス玉
8 Vivid Colors
9 finale
10 white feathers


ほぼ全曲を見据えて選曲しました
次点で迷った末に脱落したのは「フェアウェル」「My Heart〜」「真実と幻想と」「自由への招待」などです



では高音と来たら次は…『ハイド氏の低音が渋い、渋過ぎる! 曲集』でお願いします(笑)m(__)m
>>[008]
お題に応えて頂き、ありがとうございます(@゚▽゚@)。

確かに、凄く悩みますよね。ユッキーは、Sakuraさん時代の曲でも良いドラム叩きますからね(^ー^)。

hydeさんの高音がキレイな曲…うーん、これもいっぱいあるなぁ(^ー^)。
>>[011]

厳選しましたね(@゚▽゚@)。瞳の住人やPiecesは納得です。女性でもキツイですからね(^_^;)。
>>[12]

はい、セバスチャンさんって
きっとSなんだろうなぁーと思いながら考えました(笑)

だって!これは難しすぎる!(笑)
>>[10]

私達には分からないほど大変な事もあったと思うんですよ…

sakura時代の曲でもなんでも
本当に丁寧に心がこもってるなーと…


ラルクリに行かれた方なら分かると思うのですが
今回のステージの構造上
あのドラムに座るゆっきーは
主役のように神のように輝いてましたね(笑)

サービスパンダさん
hydeの高音集ありがとうございます顔(笑)
「hyde氏の低音が渋い、渋すぎる曲集」

1.Wind of Gold
2.瞳に映るもの
3.DRINK IT DOWN
4.LORELEY
5.接吻
6.永遠
7.spiral
8.and She Said
9.夜想花
10.失われた眺め

え〜と、かなり攻めてみました(笑)。ドエル向けの選曲じゃないかと(笑)。

hydeさんて高低の差がはげしいですよね(@゚▽゚@)。

次のお題は、「ベースの音がポイントな曲集」でお願いします。
>>[16]
考えてた曲ほぼ一緒でした。
夜想花なんてわかる方いるのかなと思います。

初期でもかなり好きな曲ですほっとした顔揺れるハート
>>[017]

低音のhydeさんの歌と言うお題だったので、低音と言えば…と考えて、真っ先に出たのが、Wind of Goldでした(@゚▽゚@)。

夜想花はたまたま目の前に、14年前に出たDUNEのリマスター盤CDがあって、確かこの曲低音で歌ってたよなと思って、久々にCD聴いたら確かにそうだったので、選んでみました。

皆様、ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
今年も是非とも宜しくお願い致します



>>[16] セバスチャンさん
作成して頂いた時から嬉しく見ていたのですが、改めてありがとう御座います(^O^)
やはりドエルならではの巧みな選曲です、低い声曲なので全体的にゆったりした曲がやはり多くなり、drink〜などは一瞬「え、意外」と思いきや、よく思い出したらサビまでが低く渋めなのですよね、サビで一気に高音に持っていく、作り込まれたラルクの曲も再確認します
LORELEYや接吻などもそうですよね。

次はてっちゃんがうねりにうねる曲、楽しみ!
>>[019]

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^ー^)。

コメントありがとうございます(@゚▽゚@)。お褒め頂き、恐縮です(^ー^)。

サービスパンダさんも、このトピックに積極的に参加して頂き、ありがとうございます(@゚▽゚@)。
お題「ドエル仕様に、ベスト盤以外の全アルバムから曲選んで、スマホでシャッフルで聴く用のプレイリスト作って」

久々ですお願いあせあせ(飛び散る汗)
お題途切れたので無理矢理に(笑)

Spotify使って作ったドエル仕様のプレイリストです🤭↓↓
https://open.spotify.com/playlist/7f7LLdclLPOfjAeLX0XDhp?si=YXgHbqZcR7OmjeXgLUYLcg&utm_source=copy-link
Spotifyで私が作ったのをチラ見せです↓↓
お時間あって興味ある方はアプリ落として試してみてくださいウッシッシ手(チョキ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NEO[L'Arc〜en〜Ciel]UNIVERSE 更新情報

NEO[L'Arc〜en〜Ciel]UNIVERSEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング