ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > カズくんの酒場訪問記 > トピック一覧 > 酒場放浪記後追い編

カズくんの酒場訪問記コミュの酒場放浪記後追い編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

浅草 捕鯨船

吉田類の酒場放浪記とおんな酒場放浪記に登場したくじら料理のお店です。昨今、くじらは値が張り中々手を出せない食べ物なんですが・・・。
この時に頂いたのは牛の煮込みと下町特有のエキスの入った焼酎ハイボール、それと鯨の赤身と皮のミックスという赤身と皮下の脂身の刺身のミックスというちょっとお高いオーダーを注自分へのご褒美として注文しました。


こちらはあのビートたけし(北野武)の【浅草キッド】の歌詞で♪お前と会った仲見世の煮込みしかないくじら屋で夢を語ったチューハイの・・・。♪と歌われたモデルのお店だそうです。こちらの店主も元浅草芸人だったそうで捕鯨船で浅草修業時代のビートたけしや若手の浅草芸人達を応援されているそうです。お店の前の通りの街灯には一世を風靡した浅草芸人達の写真が付いているのですが捕鯨船の前の街灯は予約済となっているそうっすが店主はここにビートたけしさんを飾りたいとたけしさんにつたえたのですが、飾られているそうそうたる面々に怖じ気づいたのか「俺にはまだ早いよ!」と辞退されたそうで、いつかその日が来る待っているとのことで予約済にしているとの事です。

捕鯨船
03-3844-9114
東京都台東区浅草2-4-3
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13035269/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カズくんの酒場訪問記 更新情報

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済