ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 数学 > トピック一覧 > 人がこの世に存在する意味は何で...

数学コミュの人がこの世に存在する意味は何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ヤフー知恵袋のコピペだけど、数学的に証明されてるんだそうです。
___________________
man********さん2018/8/2309:46:24

人がこの世に存在する意味は何ですか?

僕がこうやって知恵袋に質問を投稿すること自体に意味はないし、知恵袋が存在する意味もない。
人類が文明を発展させて豊かな文化を築いたのも意味はない。
この世界に存在する全ての事象が意味がないのだ。
運命?そんなのは存在しないし、運命や存在価値などは人類が合理的に生きるためにこじ付けや自己暗示に過ぎない。
古代人が神として崇めていた存在は地球外生命体であるが、そんなの意味が無いのだ。
意味とは人が感傷に浸るために用意され偽りであり個人が自己の存在を肯定するための言い訳に過ぎない。
我々人類やその他の生命体はただそこに存在するだけのオブジェに過ぎない。
もしかしたらこの世界で生を受けオギャーと生まれてきた時点で地獄への審判が決定した瞬間なのかもしれない。
人類は本来無垢な存在であり、争いなどは起きず平和な世界がもともと我々のいた世界なのかもしれない。
しかし、地獄へ堕ちたからと言って我々に存在する意味などない。
世界というシステムが最初からその様なものであるから、我々はただ存在しているに過ぎない。
天国・現界・地獄、これらは時間を超越した異次元生命体によって作られた箱庭なのだ。
人間がそれぞれの世界に隔離されればどのような行動を起こすのかを顕微鏡を覗くように実験を繰り返しているのだ。
だから我々の存在する地獄は戦争や貧困、独占、などで混沌としているのだ。
我々が宇宙の彼方を望遠鏡で覗こうが全ては創造者の造った箱庭の中で蠢いているに過ぎない。
何故、僕が「過ぎない」という言葉を連発しているのかそんなの意味がない。
僕がこの世界にたまたま存在してしまっただけであり、他の生物も例外ではない。
全ては創造者の手のひらで踊っているに過ぎないからだ。
我々の存在意義など無い。
創造者の実験に過ぎないからだ。
創造者は蟻の飼育セットで豊かな環境、普通の環境、乏しい環境といった状況の違う中でどのように事象が変わるか実験しているに過ぎないのだ。
古代人の最大のミスは人類を作り上げた異次元生命体を神と略してしまったことだろう。
混沌としたこの世界は地獄である事実からは逃げることは出来ない。
何故なら人類にその様な時空を捻じ曲げる技術が存在しないからだ。
人類の魂が躍動する事こそ最大の欠陥なのだ。
そして地獄は乏しい環境の末に液化燃料以上の物を制御できない欠陥品である。

人がこの世に存在する意味は何ですか?

共感した 0
閲覧数:9 回答数:2 違反報告

taiyounosisonnさん 2018/8/2310:23:26
その問題は数学が解決している。

簡単に言うと、1の次に、2が有り、その次に、3が有る。これが永遠に続くと言うのが数学の証明だ。

つまり、あなたが存在する意味は、知恵袋の誰かが保証してくれる。その保証してくれた人の保証は、別な誰かが保証してくれて、これが永遠に続くと言うことだ。

数学では、この証明が間違いだとは言えない事が証明されている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

数学 更新情報

数学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。