ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 妖怪ウォッチワールド東広島支部 > トピック一覧 > いむのお出かけスナップ写真

妖怪ウォッチワールド東広島支部コミュのいむのお出かけスナップ写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理人のいむが出かけた先で
サーチした妖怪をスクショして
掲載するコーナーです。

もちろん、他の方も掲載OK
※掲載される方はスクショの上部にアイコンや時間等が写ってる事ありますのでご注意願います。
編集してから載せてくださいね。

コメントも大歓迎です。

ただし、プロではありませんので
構成が上手くない場合が多々ございます。
下手なのはご容赦ください(^^;

コメント(18)

いきなり初っぱなから失敗してしまいましたが(削除済み(^^;)
あらためまして、よろしくお願い致します。
第1弾、本日東広島市から福山市へ車で行ったのですが途中三原市でなかなか良い場所を見つけたので撮ってみました。
奥に見える橋はしまなみ海道です
同じく三原市ですが途中道の駅があり、休憩に寄りました。
そこで思わぬ発見をしてしまいましたexclamation ×2
なんと初代妖怪ウォッチの監督『ウシロシンジ』さん(三原市出身)が考案した三原市のPRキャラクター『ミハリン』のクリアファイルを販売してました。
まさか広島県出身だったとは
!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみにウシロシンジ監督ですが
『ラブひな』や『シャーマンキング』の進行を行い、『ONE PIECE』や『名探偵コナン』などにも演出助手として関わる。現在は独立し「広葉」を起業。 「自分の得意なことで古里をアピールできる。」と出身地である広島県三原市のPRキャラクターとして、自身のデザインした女の子の姿をした妖精と執事であるタコのキャラクター「ミハリンとタコじい」が観光する場面が描かれたクリアファイルを作成し、三原市内で販売されている。
※ Wikipedia参照
こんにちは
本日は東広島市矢印(右)山口県と移動し、明日の午前中に九州上陸、太宰府天満宮に初詣の予定です。
途中報告しますので暇潰しがてら見ていただけましたら幸いです。
基本一般道で行きます。
現在国道2号線宮島口までもう少しの佐方サービスエリアで休憩中です。
初っぱなから大渋滞
国道2号宮島口付近でかなり足止めくらいました(^^;
予想はしてましたが、途中狭い交互通行の端で警察が1台取り締まってました・・・・
回りに入る路地もなかったので仕方がないとは思いますが(はぁ〜)
なので宮島口通過して少しした場所にあるコンビニで休憩。
駐車場から見える宮島をカメラ
見えますかねあせあせ
1枚目『アケ魔将』の鐘の下あたりに宮島の大鳥居があります。
2枚目は真ん中あたりです。
ではまた途中でご報告します。
しゅっぱ〜つ車(RV)ダッシュ(走り出す様)
只今山口県岩国市通過中です。
岩国市は米軍基地があるから
ラグビーアメフトUSAピョン』なんですね表情(嬉しい)
中国地方は関東と違って山多いです。
一時関東住んでたので結構実感しますね。
旧友に会うため徳山駅に立ち寄ってます。
南口(コンたん写ってるほう)の目の前は徳山港
北口の一階は周南市立駅前図書館(大きいexclamation ×2)たスタバと蔦屋書店がありました。
この時間になると寒い。
徳山駅で旧友と再会後、再出発。
お腹空いたのでどうしようか考え、初詣には屋台を出してるはず表情(嬉しい)
という事で進行方向にある防府天満宮(19時頃)に寄り、道中の交通安全を祈願して、屋台ではし巻き、串焼き、りんご飴買って食べました。
補給完了レストラン
トイレ休憩と飲み物購入の為、山口県山陽小野田市のコンビニに寄り、サーチをしたら『あっそう山』がexclamation ×2
21時前ぐらいまで休憩しますのでヒョーイしてる方、植樹できますよ手(パー)表情(嬉しい)
ばたばたして続報いれてませんでした(^^;。
1/2山陽小野田市出発してから関門トンネル抜けて九州入り。
小倉で仮眠。
1/3出発し午前中は太宰府天満宮で初詣。
昼に出発しようとしたら駐車場の車の前に車が停めてあり出られないトラブルにみまわれました表情(あせり)
その後車の持ち主が戻ってきてかなり遅れて出発。
博多区にある大型ショッピングモール『キャナルシティ』付近に駐車。
そこでサーチして気がついたのですがイベントクエスト『ヨロズマート』がキャナルシティの2階にあるexclamation ×2
!Σ( ̄□ ̄;)
地元広島にはないので諦めてすっかり忘れてました(笑)。
しっかしでっかいなぁ〜ダッシュ(走り出す様)
ヨロズマートですが店内も広く記念撮影エリアもあり、妖怪ウォッチが好きな方は楽しめると思いました。
画像は正面出入口
店内
入って左側、正面奥にレジ、左側奥に記念撮影エリア
記念撮影
出入口にいたウィスパーと『紫炎』
店内入った正面にジバニャンがお出迎え
奥の記念撮影エリアでサーチの『ジバニャン』とパシャり
深夜に本州まで戻り、下関で仮眠し本日朝よりのんびり帰宅中です。
帰りは行く時のルートとほぼ同じなので割愛いたします。
ご覧いただいた方々様、ありがとうございました。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妖怪ウォッチワールド東広島支部 更新情報