ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絶景のんびりサイクリング倶楽部コミュの『はじめまして』はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
絶景のんびりサイクリング倶楽部ヘようこそ!
こちらのトピックから『はじめまして』のコメントを頂けると幸いです。(_ _)

コメント(500)

>>[461] 初めまして。
自分もロード歴が浅くて初心者です。
よろしくお願いします。
(一度コメントしたのですが、反映されていないのでもう一度コメントします。重複してしまったら申し訳ございません)

はじめまして。
ジモティーの方からご案内頂きましたかっきぃと申します。
名古屋市南部在住です。
自転車はクロスにずっと乗っていて、念願のロードを昨年12月に購入しました。
基本一人で走っていますが、グループでも走ってみたいと思い登録させて頂きました。
(自分のレベルがどの程度かも分からないので、足を引っ張ってしまうかも知れません…)

タイミングを合わせて是非参加させて頂きたいと思っています。
皆様、よろしくお願いいたします。
>>[463] 初めまして。
僕も基本1人で走っています。
念願のロードおめでとうございます。
これから色んな所に走りに行けますね。

グループライドでご一緒できる時はよろしくお願いします。
初めまして。
ジモティーの方からご案内いただきまして、登録させていただきました。
古希の爺さんで、貧脚時々ソロで木津川CRを走行で楽しんでます。
お邪魔しない程度でグループライドにお誘い頂ければ嬉しいです。
走った履歴や画像はおいおいUPして行きます。
よろしくお願いいたします。
>>[465] 初めまして。僕もだいたいソロで走っています。
グループライドでご一緒できる時はよろしくお願いします。
走った履歴や写真を楽しみにしております。
はじめまして。ロードバイク歴1年のYukoと申します。
休日はよく木曽川CRを走っています。
皆さんとご一緒できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
>>[467]
僕もロード歴1年です。
グループライドでご一緒できる時はよろしくお願いします。
>>[468]
ありがとうございます!
色々教えてください。
一緒に走れるのを楽しみにしています!

初めまして。
61歳です。
本日ジモティから参加させていただきました。
mixi自身も初めてで良く分からなかったのですが、イベント参加した時は宜しくお願いします。スマイル
>>[471]
イベントでご一緒した時はよろしくお願いします。
時雨さん、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
私は関西人で、こちらには仕事仲間以外殆ど友達がいません。
よろしくお願いします。
>>[473]

僕も関西出身で友人はほぼ居なく、コロナ前まで仕事とプールと畑の往復しかしてなくて
水泳の試合に出るのがメインでした。

なので道とか地理が殆ど知らなくて

それでコロナ禍から自走で市内や近隣の市を自転車で走り回って地理関係や道路などを覚えようとし始めました。

そしてこのクラブに入会させていただき

ソロライドやグループライドでやっと土地勘が少しずつ。

コロナ前まで近隣のグルメや施設なども何も知らないまま関西から越してきて仕事漬けで8年。

2年前から主要な道路をひたすら自走して、ここが○号線かー。という感じでゆるポタグルメ中心で岡崎市の近隣の市を色々回っています。

基本的にこのクラブのイベント以外はロードかミニベロかママチャリでソロライドばかりです。

殆どゆるポタグルメイベントにポタ仕様のミニベロで参加しています。

こちらこそイベントでお会いできたらよろしくお願いします。
>>[474]
そうですかー^_^
関西出身と聞いて大変嬉しいです!ウッシッシ
私は転勤族で、通算11回の転勤をしました。入社最初の赴任地が名古屋で、4回目の名古屋です。^_^
自転車は、ロード2台(クロモリとカーボン)とミニベロ1
台あります。
土日は、名古屋東山界隈の周回コースを組んで走っております。
よろしくお願いします。
はじめましてきよしと申します。
スポーツ自転車を始めたのは30台の頃で、歴はまあまあ長いですが脚力は初心者の57才のおっさんです。
よろしくお願いします。
グループで走った事がほとんどないのでイベント参加の際は皆さんの迷惑にならないよう気をつけます。
乗っている自転車の写真をつけておきます。
>>[475]
大阪出身で神戸、滋賀、香川などを転々と。

関東出張を月一回一週間前後で東京、横浜、千葉、埼玉を行き来しながらカプセルホテルオンリーで宿泊、8年間ほど。

11回は多いですねー
僕は7回引っ越したけど、それでも多いと思っちゃうのに。


クロモリとカーボン2台いいですね♫
僕もいつかクロモリ欲しいなー。

よろしくお願いします。
>>[476] 改めてよろしくお願いします。
僕のWi-Fiが不安定で、たまにmixiの新規投稿が表示されなかったり、タイムラグがでたりしてコメントに気付かない時があります。

イベントなどでお会いできる時はよろしくお願いします。
>>[478]
ご返信ありがとうございます。
都合がよくなり、6/5のイベントに参加します。
パナソニックの方でいく予定です。
最後尾で気遣いが多く、お忙しいと思いますが、
お会いできたらよろしくお願いします。
はじめまして。
最近、関東から引っ越してきました。
スポーツ自転車歴は7年目ですが、ここ数年あまり漕いでいなかったため引っ越しを機に頑張っていきたいです。
自転車はタイヤが30cのエンデュランスロードのため、あまりスピードが出ません...。
よろしくお願いします。
>>[480]
はじめまして
倶楽部のイベント、よろしければそれ以外でも一緒に走りましょう。
57のおっさんでよろしければ自転車仲間の1人に加えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
>>[482]
ご返信ありがとうございます!
(年齢としては2倍ほど離れておりますが)是非お願いします。
>>[480] はじめまして

僕も白のトレックでエンデュランスロードの32cを1年ほど愛用しています。

そろそろタイヤが擦り減ってきてるので今日28cに変更してもらってついでに整備もしてもらいに行く予定です。

初期ホイールが28cまでが下限な事もあり、おそらく28cが気に入ると思いますが

たぶん32cが相当気に入ってるので
いずれ32cか30cに履き直すかもしれません。

スピードより走破性、クッション、ブレーキ性能を重視しています。

太いタイヤ履いてる人があまり居ないので、イベントでお会いできたら少しタイヤの性能とか違いについてお聞きしてみたいです。

よろしくお願いします。
>>[484]
コメントありがとうございます。

ホイール・タイヤ共に未換装のため、いつか両方新調しようかと思っていました。しかし、コメントを頂き、とりあえず28cにするのも良さそうだと感じています。

お会いできましたら、色々話をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
>>[485] 色々と雑誌記事やYouTubeのタイヤは28cがベスト的な記事を見たり

世界の主流が細めから太めのタイヤ25〜28cへ

海外のパヴェの多いような舗装の悪いレースが多い地域では28cが最速タイムだったり

路面を捉えやすくて加速しやすいらしいですね

僕もホイールタイヤ共に初期装備です

僕の走り方は凹凸の多い場所もよく走るので
初期アルミホイールのほうが安心なのでカーボンにはしないと思います

山は殆ど走らないし平地ののんびりポタの100km前後が多いし

それに臆病なので30km/h前後出れば十分なので(笑)
32cなのもあって?それと足がさほどなので
30km/h以上は楽に巡航速度を保てません。
たぶん27km/h〜29km/hが今のところ心拍120台で巡航できて無理がないです。

28cになっても2km/hくらい巡航速度が上がるかもですが、100km前後しか走らないしあまり少しの速度アップくらいなら恩恵はないかも。

そういう気軽に中速でお散歩程度なのでホイールもタイヤも軽さより頑丈さ重視です

カーボンでも滅多に割れないと思いますがやっぱり心配(笑)

ミニベロのアルミホイール割った事があるんで余計に心配

体重は80kgくらいしか(しか??)
ないんですが
よくわかりませんが乗り方が下手かもしれません。

28cは評判の良いGP5000へ換装しますが

その次に替えるとしたら耐パンクで高耐久のロングライフ的な、重くても良いので摩耗に強いタイヤにするかもです。

個人的には高速でダウンヒルやカーブしないので
グリップもミドルグレードかローグレードで全然問題ないはずです

そもそもエンデュランス乗ってる人が僕以外に殆ど居ないので。
タイヤの太いグラベル乗ってる人は2台目でのんびり用とかだったり。セミブロックだったりで。

太いタイヤで中速で走るエンデュランス志向の方と話す機会がなくてなかなか情報交換の機会がないです。

またタイヤなどのインプレ聞かせていただければありがたいです。
よろしくお願いします。
>>[486]
詳しい情報ありがとうございます。
タイヤだけなら安いので、今のホイールを確かめてから28cのタイヤ調べてみます。

以前、知り合いのCARRERAの25cのカーボンロード乗せてもらった時に、巡航スピードが5km/hあがったので、タイヤは細くしたいなと思っています。
>>[488] 情報有難うございます。
やっぱり巡航速度上がるんですね
5km upとなると大きいですね

今日は雨でタイヤ交換行けてないですが

32cから28cへ換えたら巡航速度が無理せずに何km上がったか、また報告しますね。

僕の予想では2〜3km速くなりそうと思いますが、僕の脚では変化無いかもです(笑)

コメント有難うございます。
>>[489]
自分のがアルミで知り合いのがカーボンだったこともありますが。

どのくらい変わるか楽しみに待ってます。
>>[480]
はじめまして^_^
僕も同じく最近関東から引っ越してきました。
47になるおっさんですが宜しければご一緒させてください。
>>[480]
はじめまして
ご挨拶遅れました。

管理者のWakaponと申します。

マイミク申請させて頂きました。
よろしければLINEグループにも招待させて頂きたいと思いますので、個別メッセージにて、QRコードやLINEIDをお知らせ下さい。

今後とも
よろしくお願いします。
(^^)/~~~
初めまして。
ジモティーから、登録させていただきました。
数年前にクロスを買ってたまに軽くで走っている程度です

グループはほとんど参加したことがありませんが、楽しく
参加させていただければと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。

伊勢方面でクロスバイクに乗っています。心優しい周りの方々はトライアスリートさんたちが多く、自分が参加するとポタリング状態、ご一緒する事に躊躇してしまい、日頃はひとりで走っています。

いつかはロードバイクで走りたい思いを持ちながら、整備についでも勉強したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
>>[496]
はじめまして

コミュニティ管理者のWakaponと申します。
ご一緒できる日を楽しみにしています。
(^^)/~~~
>>[497]
ありがとうございます。この機会にストラバ、mixi使いこなせるように頑張ります(*^o^*)/
>>[496] はじめまして
しぐれと申します。
クロス持ってないので、乗ってる人を見かけると良いなーと思っています。

ミニベロとロードとシティバイクを愛用しています。

イベントでお会いできたときはよろしくお願いします。
>>[499]
LINEグループでのご挨拶と前後いたしすみません。

mixiを利用するのが初めてで、色々とやらかし失礼があるかも知れませんが、また自転車のことやサイトの使い方など教えていただければと存じます。
コメントをありがとうございました。
チコより

ログインすると、残り465件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絶景のんびりサイクリング倶楽部 更新情報

絶景のんびりサイクリング倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング