ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 第9回オフコース東京セッション > トピック一覧 > 🌟昨日、見た夢 の打ち合わせト...

第9回オフコース東京セッションコミュの🌟昨日、見た夢 の打ち合わせトピックです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ご一緒くださる皆様、ありがとうございます。エンディング音源を探したのですが、思うようなものがなく…基本は、アルバム「Still」で歌終わりからエレピ8小節→ギター12小節が聞き覚えがあるのですが、いかがでしょう?

コメント(21)

Key(M)で便乗しました、ONEです。
みなさま、よろしくお願いいたします(^^)

shinoぴょんさん、鍵盤、よろしくお願いいたします。
つきましては、音色に関して相談なのですが・・・

本トピに書いておられましたが、Key(M)はブラス+マリンバ(もしくはエレピ)とあります。
shinoぴょんさんはボーカルと、鍵盤は何の音を予定されていますか?

実は・・・大昔、某バンドでこの曲をやったことがあるのですが、ブラスとマリンバで大失敗したことがあって(苦笑)
そのときはベルもやらなきゃだったのでパニックでした。

意外と音色が多い曲なので、うまく減らす方向を考えたいと思っています。
その辺の音の取捨選択、相談させてくださいませ♪
よろしくお願いいたします。

ONE @ある意味リベンジです♪
鍵盤音割のご相談です。
あくまで、私のイメージ提案なのですが、すでに仕込みを開始していたらゴメンナサイ。

shinoぴょんさん、(ちょっと大変かもですが・・・)ボーカル+
下鍵盤で全体に流れている「ふわ〜っ」て感じのPAD系
上鍵盤で、イントロ、Bメロ、間奏に出てくるマリンバ系

って可能ですか?

私、
下鍵盤で ブラス
上鍵盤でベル系

こんな割り振りはいかがでしょうか。
ご意見賜りたく〜m(_ _)m

ONE
>>[2] 、エントリーありがとうございます。一気に心強いです。

音色割り振りですが、私のイメージでは、
私:ふわ〜PAD、ベル
ONEさん:ブラス、マリンバ(?ピチカートかもですね?)
と勝手に思っておりました。
でも、マリンバ系の方がボーカルと重ならないですね。ONEさんのご提案でいきましょうexclamation ×2

これで鍵盤音色も書き込めます。
ご意見ありがとうございました。
>>[2]
機材のほうは、ONEさんが、松尾さんの方になりますか?
であれば、小田さん側の音色だけジョニーさんにお伝えすれば良いでしょうか?
>>[4] 機材回りは、おそらくジョニーさんの仕切りになると思います(私の機材が不調なため・・・泣)。

ですので、どの鍵盤でどの音を出すか、情報は先日ジョニーさんがたててくれた鍵盤トピの方に集約します。
書き込んでいただけるとありがたいです(^_^ゞ
エンディングとかヴァージョンがございましたら宜しくお願いします(^_^)
>>[6]
ヴァージョンは、アルバム「still」を希望しますが、エンディングはYouTubeでもでて来ないので、困っていたのを忘れていました…

エレピ(ベル?)からのギターのアドリブで最後の小節は『きみーがあーいでー』のメロディをリタルダントで終わる、
というエンディングで去年演ったかと思います。
ドラムさんを皆で見て終わる感じになるでしょうか…

>皆様の中でエンディングの音源をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご提供願えますでしょうか。
>>[7]
イメージ良く解りました(^-^)v
OKでーすexclamation
宜しくお願いしますo(^o^)o
家に帰ったら、Stillツアーの音源を参考に上げます。
2号さん、私も気になっていたのでありがたいです(苦笑)
宜しくお願いいたしますm(__)m
次の場所は参照してください。PWはなしです。(2公演分あります。)

https://27.gigafile.nu/1126-5ba6be9c4a6a9bb55dfec2364f615fea
エンディングは、SAX部分なしで、いきなりギターソロでいかがでしょうか?
>>[12]
助かります。
ありがとうございますexclamation
>>[13]
いきなりギターソロ、いいと思います。

拝聴しましたが、rit.していませんでしたね。すみません、記憶違いでした。

ラスト1小節は、まっちゃんさんの気分に合わせることにしましょう。
突然の書き込み、すいません。

この音源、初めて聴きました。どちらのバージョンでされますか?
「19880823昨日見た夢.mp3」で行くのであれば、Sax、吹きましょうか?

ただし、私はテナーを持ってないので(それだけの理由ではないですが)、あんな音色では吹けないし、あんなカッコよくも吹けないです。

尚、まだ譜面起こししてないので、お断り頂いても全く問題ないでーす。早めの決断だけ、お願い致します顔(願)‍♀。
>>[16]
コメントありがとうございます。
折角言って頂いたのですが、これからではさすがにもうしわけないので、当初の通り SAXなし でいきたいと思います。
>>[17]

了解です!
この曲にSaxが入っているバージョンがあるとは知らず、それに気づくのが遅かったです。皆さんの演奏、楽しみにしています。
youtube音源、今聴きました。
コーラス、殆ど入っていないですね。
CDを基本にするならCD版のコーラスにしますが、いかがしましょうか?
>>[19]
はい、CD通りでお願いします。
バージョンはアルバム「still」を基とし、音源はエンディングの参考とさせて頂こうと思っていました。
ただ、完コピの必要はなく、楽しんで演奏して頂ければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第9回オフコース東京セッション 更新情報

第9回オフコース東京セッションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済