ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 火10枠『中学聖日記』 > トピック一覧 > 最終回【12月18日(火)】2...

火10枠『中学聖日記』コミュの最終回【12月18日(火)】22:00〜23:07

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最終回予告

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。

一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。

ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。

募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

コメント(7)

いよいよ最終回ですねたらーっ(汗)
しかし、、誰が通報したんでしょう?
妥当な線から言ったら、母親愛子ですけど…

晶が、大学卒業し大人になって聖を迎えに来て欲しいなぁ、、🙄
>>[1]
通報したのは勝太郎だと思います。
何故なら前回聖に電話をした時に犯罪だぞと言っていたのと、やはり聖が晶の事を好きなのが許せないのだと思います。
今日で最終回となりました。
ドラマを視て色々な事を学びました。

本屋さんでこのドラマの漫画本が並んでいました。

親御さん・友達・同僚・恋人それぞれの思いがあったと思います。

部長さんの
「黒岩、良い男になれよ!!」と言った言葉が格好良かったです。黒岩君の笑顔が見れた。


聖ちゃんの新しい日常生活と黒岩君二人に幸せになって貰いたい。

聖ちゃんにも笑顔が見られて黒岩君も良い男になって本当に良かった。


これからの未来に期待したい。
かすみ草さん、すてきなドラマでしたね!色々な人間模様が見れました(^^)かすみ草さんは感受性が高いですね、すごいと思いますexclamation ×2私も本当に切なく・苦しい気持ちになりました、このドラマに出会えて本当に良かったですexclamation ×2原作を見たくなりました。
>>[004]

初めまして。コメントを有難うございます。
このドラマを視て切なくて頭がパンクしそうになりました。この先二人はどうなってしまうのだろうかと気になる作品だと思います。淡い恋心・大人の泥々な面など、一体大人になるってどんな事なのだろうかと考えさせられるドラマだったと思います。


こよみさんも素敵な感性をお持ちだと思います。皆さんのコメントをいつも楽しみに見ていました。
私もこの原作はまだ読んでいませんが、読みたいと思いました。
長々と失礼致しました。
原口さんの妊娠は驚いた…



誓約書にサインした時はあぁ〜…やっぱりハッピーエンドは無いのかと思ったけど…exclamation ×2

5年後exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


(最終回翌日に吉田羊の休業報道が複雑だが…)
中学聖日記おわってしまいましたね。

痛くてせつない気持ち。
そんな気持ちをひさしぶりに思いだしました。

親としての気持ち。
大学生の息子がいますが、自分は親だったらどのように息子と話しただろうか。

成長していく黒岩くんの澄んだ瞳と真っ直ぐな気持ち、揺れる聖先生のやり場のない心。

私は46歳ですが、ひさしぶりに素敵なドラマに巡り会えたなと思いました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

火10枠『中学聖日記』 更新情報

火10枠『中学聖日記』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済