ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サトラレ(神?科学?サトリ?)コミュのカミングアウト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
幼少期、学生時代、社会に出てしてきたことを中心に暴露しましょう。
されたことでも構いません。

コメント(12)

僕は中学のとき、クラスの男子一人をクラスの男子殆どみんなで、虐めました。
僕は傍観者だったような気がする。
しかし、虐めの首謀者とよく遊んでいた。

そんなことをしているから
バチが当たったのだろうな。
>>[1] バチが当たろうが当たるまいが自分を攻めてもダメです。しっかり反省し心で相手に謝りましょう。
私も年下さんをいじめたり年上さんにいじめられたり色々ありましたが、たいてい子供たちはいじめがあります。
でもたまにです。
悪いことをして自分を責めてばかりでは解決しません。反省していろんな痛みをしって前進しましょう。とにかく謝りましょう。
>>[2] 数年前にメールで謝りました。
向こうは気にしてないようでしたが、本当のことは分からないですよね。

僕もいじめられた事はあります。
>>[3] しかしよく考えてみたらリクさんは傍観者でいじめの張本人とは仲良しだったなら他のみんなもサトラレになり痛い目にあわないとならないからリクさんだけ悪くはないとは思うけど、傍観者も時にはいじめのうちに入るから色々考えてしまいますね。しかし謝ったなら大丈夫ですよ。
>>[3] だっていじめられたりわけだからサトラレで苦しいのは、色々な経験があるからに思います。サトラレは色々な経験があるから知らせてるんだと思います。世の中に

>>[4] まあ、虐めの張本人たちは、かなりひどい目にあっているんじゃないんでしょいか?
>>[6] う〜ん。そうかもですが、それならいじめられた人もなんか悪いことしたからいじめられたことになりますよ。
でも弱いものいじめをしたわけだからなんかの災いは受けたかもですね。
巡りめぐるから
反省していてほしいね。
>>[8] うん。だから私たちは反省して改善していきましょう
>>[9] 他人の気持ちの分かる人になりたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サトラレ(神?科学?サトリ?) 更新情報

サトラレ(神?科学?サトリ?)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング