ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 日本人に対する差別を無くす会 > トピック一覧 > 日本の政治、マスコミ、教育に至...

日本人に対する差別を無くす会コミュの日本の政治、マスコミ、教育に至るまで、中国、韓国、北朝鮮の工作員の支配下にあると見て良いかと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

マスコミを信用している方々へ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html

 北朝鮮の朝鮮労働党の指導下にあるとされる朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が9月中旬に開いた中央委員会で「われわれは新しい連立政権に対北敵対政策を是正せしめ、日朝平壌宣言を誠実に履行させる対外事業(工作)を進攻的に広げる」などの方針を示し、幹部約350人に政界工作を指示していたことが、産経新聞が入手した総連内部文書でわかった。

 総連は、日本の政権交代をこれまでの対北強硬路線から融和路線に転じさせる好機と受け止めており、16日には都内で欧米などの親北団体を集め、「海外同胞大会」を開いている。

 文書は「在日朝鮮人運動の新しい全盛期を開くため確固とした土台を構築し、同胞が主人となる大衆運動の高揚と革新の成果として総連第22回全体大会を迎えるために」と題した計16枚。来年に予定される総連の「全体大会」に向け、組織拡大など活動指針を明示した。関係筋によると、総連首脳部が訪朝し、朝鮮労働党の指導で作成され、決裁を受けているという。

 文書では「与野党をはじめ政界、言論界、在野の人材、社会団体との事業を強化、日朝関係改善と国交正常化を追求する社会的世論を大きく活気付けること」として親北ムードの醸成を指示。日本政府への働きかけとして、貨物船「万景峰92」の入港禁止など日本の独自制裁の撤廃を「闘争」の目標に掲げた。

 さらに5月の核実験を受けた追加制裁として実施した輸出禁止措置により「同胞が祖国の家族らに送る郵便物や人道物資まで遮断された」などと主張。「前代未聞の人権蹂躙(じゅうりん)だ。国際社会に暴露、糾弾し、新連立政権(鳩山政権)がこれを即時撤回する措置を取るよう強力に要求する」とした。禁止措置では人道目的は例外となっているが、「人道」を理由に新政権から制裁解除を引き出したいようだ。

 一方、地方政界への工作について「いくつかの地方自治体選挙でわれわれの活動を理解し、同情する人材が当選した」と評価し、「これに関連し、地域密着の対外活動(政治工作)を現実的な条件に合わせさらに強化、努力すること」と指示している。

 朝鮮総連は旧日本社会党や総評、日教組などと歴史的な交流関係にあり、民主党の支持団体には、なお関係の深い団体が少なくないとされている。



民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

日教組の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html

社民党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1099.html

日本共産党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/188.html

創価学会の正体
創価学会と「公明党」は表裏一体である
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html






非核化費用「韓国と日本が」 トランプ氏が会見で強調
2018年06月12日 21:43 朝日新聞デジタル
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=5152749


シンガポールで12日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談後、会見するトランプ米大統領=ランハム裕子撮影

 トランプ米大統領は12日、シンガポールで行われた米朝首脳会談後の記者会見で、北朝鮮の非核化で必要となる費用について、「韓国と日本が大いに助けてくれる」と述べた。

 北朝鮮は制裁を受けており、費用を払えるのかと記者が質問。トランプ氏は「韓国と日本が大いに助けてくれると私は思う。彼らには用意があると思う」と答えた。さらに、「米国はあらゆる場所で大きな金額を支払い続けている。韓国と日本は(北朝鮮の)お隣だ」と強調した。

 トランプ氏は先月24日、米朝首脳会談の開催を取りやめるといったん発表した際にも、「不幸にも米国が軍事作戦を取る場合、韓国と日本はあらゆる財政負担を喜んでしてくれる」としていた。



>「韓国と日本はあらゆる財政負担を喜んでしてくれる」



自民党もかよ。

>「韓国と日本はあらゆる財政負担を喜んでしてくれる」


北非核化で首相「日本が費用負担するのは当然」
2018年06月16日 11時36分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180616-OYT1T50046.html

 安倍首相は16日午前、読売テレビの番組に出演し、米朝首脳会談で合意された朝鮮半島の完全な非核化について、国際原子力機関(IAEA)による査察が必要だと指摘した上で、非核化費用の負担を検討する考えを明らかにした。

首相は「核の脅威がなくなることによって平和の恩恵を被る日本などが、費用を負担するのは当然」と語った。「拉致問題が解決されなければ経済援助は行わない」とも述べ、経済援助と非核化費用の負担は区別して考える意向も示した。その上で拉致問題の解決に向け、「最終的に私自身が北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わないといけない」との決意を改めて表明した。

 9月の自民党総裁選に関しては「まだまだ、やるべきことがたくさんある。私自身の手で解決したい」と強調し、連続3選に意欲を示した。出馬表明の時期は「セミの声が相当にぎやかになってきた頃」になるとした。

コメント(13)

創価学会は日本のマスコミ、警察、裁判官等にも入り込んで、日本を堕落、腐敗、滅亡へと導いているようです。



騒音おばさんの真実はいかに【マスコミ報道・創価学会】
https://matome.naver.jp/odai/2133515262312361101

マスコミが流した内容

ニュース・ワイドショーだけでなく、バライティーでもネタとして扱われていました。
ネットでも編集動画や加工画像として遊ばれていました。

奈良県生駒郡平群町の主婦が約9年間にわたり大音量の音楽を流すなどの方法で騒音を出し続け、それにより近所に住む夫婦を不眠・目眩などで通院するに至らしめたとされる事件。
出典
奈良騒音傷害事件 - Wikipedia

音を出す現場が被害者夫婦により録画、マスコミ各社に提供された
出典
奈良騒音傷害事件 - Wikipedia

被害者とされる老夫婦が迷惑行為を撮影し、マスコミに送りました。

取材も併せ報道が続き「騒音おばさん」、「引っ越しおばさん」として大きく取り上げられた
出典
奈良騒音傷害事件 - Wikipedia

連日テレビで放映されていたのを覚えています

刑事裁判では最高裁(上告棄却)まで争われ、最終的に懲役1年8か月の実刑判決が言い渡されたが、そのうち未決勾留の約500日間が刑に算入されたため、実質の刑期は3ヶ月強程度
出典
奈良騒音傷害事件 - Wikipedia

刑事裁判になり有罪となりました

報道映像では、大音量でCDラジカセからヒップホップ等の音楽を流し、被害者とされる夫婦宅に面する二階の窓のベランダに布団を早朝から出し、大声で音楽のリズムに合わせ「引っ越し! 引っ越し! さっさと引っ越し! しばくぞ!」等の怒号を上げて、その布団を思い切り叩く様子が繰り返し流された。
出典
「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ



6:40
YouTube
騒音おばさん
当時のニュース番組です
これ以外のもありますので、「騒音おばさん」のキーワードで検索してみて下さい
マスコミが報道しない騒音おばさんの真実

実はこの老夫婦は創価学会員で、彼等の勧誘をカワハラさんが断ったことから嫌がらせが始まったようだ。

事故や病気などの不幸にみまわれている人は格好のターゲットである。

20〜30人の集団も、周辺の学会員を集めたものだ。

カワハラさんは“被害者夫婦”以外の近隣住民には親しく接している常識人だという。それを学会員集団と学会の犬であるマスゴミとがグルになって異常人物に仕立て上げたのだ。
出典
騒音おばさんの真実の奥の奥 - 斜め上から目線

創価学会の勧誘を断り、嫌がらせをされたのが事の発端

騒音おばさんは若い頃、相手が障害を持つ人とだということを隠され見合い結婚させられ.その後三人の子供が産まれたそうだが三人とも障害を持ち. 娘二人は亡くなり今ご主人は入院中だそうです。 そして障害を持つ息子さんと一緒に暮らしていた。
出典
「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ

大変な環境です

原告夫婦が越してくるまでは明るい楽しいおばさんだった。近所でも評判の。
出典
「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ

被害者夫婦が越してくるまで、近所付き合いは良好だった

被害者とされる「老夫婦」が隣に引越ししてくるわけだが、どうもこの自称被害者とされる「老夫婦」の方にこそ、今回のトラブルの原因があるのではとの疑惑が持ち上がった。
この自称被害者とされる「老夫婦」は熱心な創価学会員であることも判明。
出典
「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ

創価学会の学会員の老夫婦が引っ越してきてからトラブルがはじまった

被害者夫婦はおばさんに対し、次のような嫌がらせを行っていたとされる。

おばさんの家に向けて強烈なライトを設置

自治会の班長におばさんの娘を「きちがい」と言った
『盗み聞き』した事を、『近所に言い触らす』
『自作自演』による濡れ衣を着せ、『塀の落書き』で民事裁判を起こし勝訴
24時間監視カメラでおばさんの様子を撮影
近所30人を連れておばさん宅へ抗議  
裁判で、判事から「塀の落書き」の一件を追及された途端、「頭が痛い」と突然倒れこみ、閉廷させた。(フジテレビ「とくダネ!」より)

夫側の家系が原因で、おばさんを除く家族全員が難病を発症し、介護に追われていた。(TBS「みのもんたの朝ズバッ!」より)
被害者夫婦が引っ越してきた頃は、お茶を一緒に飲むなど至って普通の隣人だった。(日本テレビ「ザ!情報ツウ」より)
死んだ娘を「きちがい」と被害者夫婦に言いふらされた。自宅の鍵穴を塞がれた。(法廷で証言)
「被害者夫婦」以外の近所の住民には笑顔で挨拶したり、「申し訳ない」と、温和な対応をしていた。(日本テレビ「ザ・ワイド」より)
出典
騒音おばさんの真実とは (ソウオンオバサンノシンジツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

創価学会老夫婦からおばさんに対して嫌がらせをしていた
一部メディアでも報道はあった様子

近所にいつもお菓子を持ってうるさくして申し訳ないと謝っていた常識人
出典
「騒音おばさん」に隠された真実?!←ビックリです!|sakuraraボード

実は礼儀正しい人

いたって普通の方です(近所住人)
24時間騒音撒き散らしてない(近所の証言)
被害者夫婦以外の人へはいたって温和な対応
近所の人に植木の世話教えてあげたり 汚くなったゴミ捨て場掃除したりして、近所の中でも結構好かれてた
出典
「騒音おばさん」に隠された真実?!←ビックリです!|sakuraraボード

騒動中でも近所の方の印象は良かった

娘の死亡、夫婦からのいじめ 本当は守ってくれる夫も息子も病床についています。
出典
「騒音おばさん」に隠された真実?!←ビックリです!|sakuraraボード

言い方は良くないですが、ハンデを抱えながら一人で戦っていた


2:54
YouTube
奈良の騒音おばさん 創価学会の嫌がらせ被害に・・・
話題になっていた当時、このインタビューをしっかり耳に入れた人はどれだけいるのか?
まとめとして

マスコミが報道したおばさんの行為は事実である事は確かです。
ですが複雑な問題背景を報道しないのも事実ではないでしょうか。
当時はほとんどの視聴者が、おばさんが迷惑行為をしていたとしか認識していません。
このまとめに書かれた事ですら、どこまで真実であるかも不明です。
情報収集範囲を増やして、考えていければと思います。
近くの断層、過去に大地震=大阪「6弱」は観測史上初
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061800580&g=soc

 気象庁の松森敏幸地震津波監視課長は18日午前、大阪府北部で起きたマグニチュード(M)6.1、最大震度6弱の地震について記者会見し、「地殻内部で起きた直下型地震」と説明した。震源のごく近くに「有馬−高槻断層帯」があり、この活断層の一部が動いたかは今後解析するという。

直下型で揺れ大きく=研究者、さらなる地震懸念−大阪地震

 大阪府で震度6弱以上の揺れを観測したのは、気象庁が1923年に地震観測を始めて以来、初めて。余震も続発し、松森課長は「今後1週間、最大6弱程度の地震に注意してほしい」と呼び掛けた。

大阪府北部を震源とする地震について記者会見する気象庁地震火山部の松森敏幸地震津波監視課長=18日午前、東京・大手町

 政府の地震調査委員会によると、有馬−高槻断層帯では1596年に慶長伏見地震(M7.5)が起きた。長期評価では、今後30年間の地震発生確率は0.1%未満とされていた。地震調査委には気象庁も参加しており、18日午後に臨時会合を開いて今回の地震との関係を検討する。

 一方、有馬−高槻断層帯の南西側には1995年に阪神大震災を引き起こした「六甲・淡路島断層帯」があるが、松森課長は「今回の地震と直接の関係はない」との見方を示した。東海沖から四国沖の南海トラフで起きる可能性がある大地震への影響についても「考えづらい」と述べた。(2018/06/18-12:31)


辻元 清美
辻元 清美(つじもと きよみ、1960年4月28日 - )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(7期)、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党大阪府総支部連合会特別代表、児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。
立憲民主党政調会長、民進党幹事長代行、民進党役員室長、民進党ネクスト内閣府特命大臣(新しい公共・社会的包摂・消費者及び食品安全・男女共同参画・子どもの貧困・自殺対策・NPO)、民主党新しい公共・社会的包摂総合調査会長、民主党幹事長代理、社会民主党政策審議会会長(第5代)・国会対策委員長(第8代)、国土交通副大臣(鳩山由紀夫内閣)、内閣総理大臣補佐官(災害ボランティア活動担当)などを歴任。

生い立ち
奈良県吉野郡大淀町に生まれ、大阪府高槻市で育つ。

2001年(平成13年)
「(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」


>高槻断層帯
>大阪府高槻市で育つ。

辻元清美生コン問題をわかりやすく!関西広域連合との関係とは?
http://arcanaslayerland.com/2017/03/30/tsujimoto-concrete/
陰陽道関係の方のブログだと思われますので、紹介しておきます。

http://ameblo.jp/hosyu9/entry-10664818785.html

以下、一部抜粋。


たちあがれ式神

式神たちは陰陽師の命令の元、日々、呪詛と怨念、死霊に怨霊、悪鬼に魑魅魍魎と戦っています。

テーマ:陰陽道
2010-10-02 00:30:55


日本では昔から治世(政治)が乱れると天変地異がやってくる、って言われているけど、
それは本当だよ。

かつては、全ての天変地異や異常気象、地震、不作、飢餓、疫病の蔓延などは
治世の乱れによって引き起こされるものとされて、
この様な事柄が生じた時には遷都や改元などをすると共に
治世のあり方そのものを見直してきたんだ。


日本人は古来から治世と天候の関係を良く知っていたはずだよ。
どんなに科学技術が進歩したって、この関係は現代でも変わりなく起きているんだ。

国民もよくよく考えないと、自分たちで自分の首を絞めることになるんだから、
政治家を選ぶ時には、国益をしっかりと考えてくれる人物を選ばなければ大変な事になるよ!

そして政治家の人達は、
お天道様に恥じない政治を
謙虚な気持ちで行って下さい!

そうすれば、必ず道は開ける!


との事です。<m(__)m>
私は、今回の地震で人が亡くなろうが心が全く痛みませんし、被災支援の募金も致す気も湧きません。
辻元を政治家にした 天罰が下ったのだと考えてます。
自衛隊の救援要請も応じるべきでは無いと存じます。
>>[5]

言いたいことは分かりますけど・・・。


いんが-おうほう【因果応報】の意味・
https://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/因果応報/m0u/
出典:新明解四字熟語辞典(三省堂)
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。


じごう‐じとく〔ジゴフ‐〕【自業自得】の意味
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/95686/meaning/m0u/
出典:デジタル大辞泉(小学館)
仏語。自分の行為の報いを自分自身が受けること。一般に、悪業の報いを受けることにいう。自業自縛。


親の因果が子に報う(読み)おやのいんががこにむくう
https://kotobank.jp/word/親の因果が子に報う-222685
大辞林 第三版の解説
おやのいんががこにむくう【親の因果が子に報う】

親のした悪業の報いが罪もない子に現れる。親の罰(ばち)は子にあたる。
中国国家主席:領有権問題で一切譲歩せず−米国防長官に異例の警告
2018/06/28 16:21

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/中国国家主席領有権問題で一切譲歩せず%ef%bc%8d米国防長官に異例の警告/ar-AAzgPOg?ocid=spartandhp#page=2

(ブルームバーグ): 中国の習近平国家主席は北京を訪れたマティス米国防長官に対し、中国は領有権問題で一切譲歩しないと言明した。米中貿易摩擦が激化する中で、中国のトップが異例の警告を米国側に発した。

  中国国営の新華社通信は、習主席がマティス長官との27日の会談で「中国の主権および領土の保全という点においてわれわれのスタンスは確固としており明確だ」と主張し、中国が受け継いできた領土・領海を「1インチたりとも失うことはできない。一方で他国からは何も得たいとは考えていない」と述べたと報じた。

  米国の国防長官による訪中は約4年ぶり。非公開で行われた会談での習主席の発言は中国共産党機関誌、人民日報の1面に掲載され、中国国営メディアは会談の映像を放送した。

  米AP通信によると、マティス長官は会談前に習主席と共に報道陣の前に姿を見せた際、「中国と米国の歴史において重要な時だ」と語った上で、米中関係の歩みを「正しい方向」に進めて、軍幹部を含めた中国指導部と考えを共有するために訪中したと説明した。

  マティス長官は6月2日、シンガポールで開催された「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」で、中国が南シナ海で軍用機やミサイル関連設備を展開していることが「米国の協力的スタンス」を再考させる原因となっていると述べた。

原題:Xi Warns Mattis China Won’t Surrender ‘One Inch’ of Territory(抜粋)
記事に関するブルームバーグ・ニュース・スタッフへの問い合わせ先:北京 Peter Martin pmartin138@bloomberg.net
記事についてのエエディターへの問い合わせ先:Brendan Scott bscott66@bloomberg.net, Daniel Ten Kate
2018 Bloomberg L.P.
東シナ海に中国の新たな掘削施設、政府が抗議
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0629/ym_180629_4702312846.html
6月29日(金)14時50分 読売新聞


 菅官房長官は29日午前の記者会見で、東シナ海の日中中間線付近のガス田開発を巡り、中国の新たな移動式掘削施設を確認したとして、中国側に抗議したことを明らかにした。

 菅氏は「一方的な開発に向けた行為を継続していることは極めて遺憾だ」と批判した。河野外相も29日午前の閣議後記者会見で「日中両国の友好親善にプラスにならない」と述べた。

 政府関係者によると、防衛省が6月下旬、日中中間線の中国側海域で掘削施設を確認した。掘削施設は、半分程度が水中に沈む「半潜水型」で、深い海域でも掘削できる新型とみられる。試掘行為などは確認されていないという。

 中国は、東シナ海で一方的なガス田開発を進め、これまでに16基の海上施設を建設し、うち12基が稼働している。日中両政府は2008年、中間線をまたぐ海域での共同開発区域の設定などで合意したが、沖縄県の尖閣諸島を巡る対立で交渉は中断したままだ。
沖縄に初の陸自補給処 中国の離島侵攻に備え
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0701/san_180701_0493438064.html

7月1日(日)5時3分 産経新聞

 防衛省が、中国による南西方面の離島への侵攻に備え、弾薬や燃料などの物資を集積しておく陸上自衛隊の補給処を初めて沖縄県内に設置することが30日、分かった。前線補給拠点と位置づけ、離島奪還作戦を担う水陸機動団や、中国海軍艦艇を警戒する地対艦ミサイル部隊が実効的に対処するには不可欠と判断した。沖縄本島中部の陸自勝連分屯地(うるま市)に置く案が有力となっている。

 補給処は「九州補給処沖縄支処」とする見通し。勝連分屯地は米海軍第7艦隊の物資補給の港として使われているホワイトビーチ地区に近く、海上輸送で同地区を使える利点がある。

 防衛省は年内に改定する防衛力整備の基本指針「防衛計画の大綱」と、平成31年度からの「中期防衛力整備計画」に沖縄支処の新設を明記する方針だ。

 陸自の補給処は火砲などの弾薬や燃料のほかに車両、化学・通信・衛生の装備を保管したり整備したりする後方支援拠点。北海道、東北、関東、関西、九州に置き、支処と出張所が全国に27カ所ある。

 ただ、沖縄県には支処も出張所もなく、物資は必要に応じ九州と本州から輸送し、車両や装備の整備も九州などに送り行っている。現状では有事の際もこうした輸送が必要で、沖縄県内に備蓄している弾薬の不足は特に問題視され、南西防衛の実効性を損なわせる重大欠陥と指摘されてきた。

 南西方面の離島が占拠されれば、3月に長崎県佐世保市で新編した日本版海兵隊の水陸機動団を展開させ、全国の師団・旅団のうち機動部隊も派遣。沖縄県の宮古島には警備部隊を来年3月までに配置し、有事で初動対応にあたらせ、石垣島にも警備部隊配置を計画している。

 これらの部隊の即応態勢と組織的戦闘を継続できる継戦能力を担保するには弾薬や燃料、装備の備蓄と切れ目ない補給が欠かせず、整備も不可欠。そうした補給処機能を持つ支処を沖縄本島に置けば、最前線の離島への物資供給と整備のための往復も現状より格段に効率化できる。

 宮古島と石垣島には地対艦ミサイルも配備し、弾薬庫も整備するが、敵の攻撃を受けても防護できる抗堪性の面で両島の弾薬庫は不十分とされ、最小限のミサイルしか備蓄しないとみられる。本島にも同ミサイルを配備することも踏まえ、より抗堪性のあるミサイル保管機能を支処に備える方策を検討している。
2012/05 「迫りくる! 中国の侵略から沖縄を守れ! 」 石 平氏・ 恵 隆之介氏
http://www.youtube.com/watch?v=tQkCbMDPNkU

正恩氏「制裁苦痛、早期解除を」習氏に協力要請
2018年07月01日 12時29分
https://www.yomiuri.co.jp/world/20180701-OYT1T50000.html
北朝鮮

 【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長が6月19、20日に北京で習近平シージンピン中国国家主席と会談した際、「経済制裁で大きな苦痛を受けている。米朝首脳会談を成功裏に終わらせたのだから、制裁の早期解除に努めてほしい」と協力を要請していたことがわかった。習氏は「最大限努力する」と応じたという。

 中朝首脳会談の内情に詳しい複数の中朝関係筋が読売新聞に明らかにした。
 中国が6月28日、ロシアと共に、国連安全保障理事会のメンバー国に対北制裁緩和を求める声明案を配布したのも、正恩氏の要請を受けた動きとみられる。

 会談で正恩氏は、習氏に対し、非核化の進展に応じて米国が段階的な補償を行うべきだとする自身の主張に中国が同調するよう改めて求めた。正恩氏は制裁解除を「段階的な補償」の柱と位置付けている模様だ。

2018年07月01日 12時29分 Copyright The Yomiuri Shimbun
北朝鮮、核兵器製造の継続隠蔽か 米紙
2018年7月1日 16:50 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 北朝鮮 韓国・北朝鮮 ]
http://www.afpbb.com/articles/-/3180710?cx_part=top_topstory&cx_position=1

米朝首脳会談の合間にシンガポールのカペラホテルを並んで歩くドナルド・トランプ米大統領(左)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(2018年6月12日撮影)。(c)AFP PHOTO / SAUL LOEB

【7月1日 AFP】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は6月30日、米当局者の話として、北朝鮮が核兵器の備蓄数と製造施設の一部を米国に隠蔽(いんぺい)している可能性があると報じた。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は先月12日にシンガポールで行われた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談後、「もはや北朝鮮の核の脅威はない」と高らかに宣言していた。

 しかし、米朝首脳会談後に集められた証拠には秘密の製造施設の存在や核兵器製造を隠匿する技術の進展が示されているとともに、北朝鮮が米国との約束に反して核計画を継続するつもりであることも示唆されているという。

 一方でNBCニュース(NBC News)は先週末、北朝鮮がここ最近、複数の秘密施設で兵器用の核燃料を増産していると初めて報道。

 NBCニュースは情報筋の話として、北朝鮮は核兵器を放棄せず、米政府からできるだけ譲歩を引き出そうとしていると指摘。また、情報当局者の話として「北朝鮮が核兵器の備蓄数を減らしたり、製造を中止したりした証拠は一切ない」「北朝鮮が米国をだまそうとしている明白な証拠がある」と報じた。

 秘密施設の存在を伝える報道が明るみに出た一方で、北朝鮮が公に存在を認めているウラン濃縮施設は寧辺(ニョンビョン、Yongbyon)にあるものだけだ。

 専門家らは、米政府がもっぱら寧辺にだけ焦点を合わせ、存在が判明している秘密施設を無視したいいかげんな取引に応じてしまうのではないかと懸念を示している。

 マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は金委員長が非核化に真剣であると主張する一方、核廃棄の約束の詳細を詰めるため、金委員長と会談する意向も示している。(c)AFP
翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く
2018年8月8日 19:20
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/295992

 沖縄県知事の翁長雄志氏が8日午後7時までに、膵臓(すいぞう)がんのため入院中の浦添総合病院で死去したことが分かった。67歳だった。米軍普天間飛行場の返還に伴う名護市辺野古への新基地建設への反対を訴え、2014年の県知事選で初当選。新基地建設反対を最後まで貫いた。

 翁長知事は1950年生まれ、那覇市出身。85年に那覇市議に初当選し2期、その後県議を2期、2000年から那覇市長を4期14年務めた。






国防の危機を訴えない沖縄県翁長知事――党沖縄県本部が要請文を提出!
2016.10.16
http://hrp-newsfile.jp/2016/2935/

◆国民に知られていない尖閣諸島周辺の危機
幸福実現党は立党以来、中国の覇権主義の危険性を訴え続けて参りましたが、中国の習近平政権の下、国防の危機が進行しています。

特に沖縄県・尖閣諸島の領有を中国側が一方的に宣言していることは、看過できない状態であり、幸福実現党は幾度となく警鐘を鳴らしてきました。
民主党政権から自民党政権になっても事態が深刻化している事については、あまり知られていないのではないでしょうか。

一部のマスコミでは報道されていますが、最近の尖閣周辺は、以下のような状況になっています。
・8月1日に中国の最高裁に当たる最高人民法院が中国の「管轄海域」で違法漁労や領海侵入をした場合に刑事責任を追及できるとする「規定」を定めた。中国は尖閣諸島周辺も自国領海と主張しており、同海域において、我が国の漁船に対し中国公船が厳格な法執行を行う恐れがある。

・連日、大量の中国「漁船」の航行が確認されているが、専門家によると中国「漁船」は1隻に30人以上乗船可能な大型船で、搭乗員の多くは海上民兵だという。その証拠に8月11日、ギリシャ船と衝突、沈没して救助された中国漁船の船長、甲板長、機関長の3人は、中国の海軍軍人であることが判明している。

・我が国の経済水域内であるにも関わらず、沖縄県の漁業者は尖閣諸島周辺で漁をすることを断念せざるを得なく、大変な経済的損失を受けている。勇気を出して漁に出ても、万が一にも中国の公船と接触するようなことでもあれば、中国に捉えられる恐れも出ているからだ。
・9月25日、中国空軍の戦闘機とみられる航空機など計8機が沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を通過した。中国は西太平洋上で遠洋訓練を行ったものと思われる。

◆なぜ翁長知事は危機を訴えないのか
自民党安倍政権も、噂されている解散・総選挙に備えて高支持率を維持するためか「憲法9条改正」の発信を曖昧なままにしており、本気になって国防に取り組むには至っていないのが現状です。
沖縄県民の生命の保護を大きな使命としているはずの翁長県知事からも、全く発信がなされていません。

翁長氏は沖縄県知事に就任以来、普天間飛行場の移設問題を始め、一貫して在沖米軍基地の早期撤退を主張し続け、沖縄には国防の危機が存在しないかのような発信を続けてきました。

以前の当ニュースファイルでもお伝えしましたとおり、フィリピンのドゥテルテ大統領が明確な反米・嫌米路線を標榜し始め、南シナ海にも中国の領土拡張の可能性が高まっています。

沖縄県知事として本当にこの嫌米・親中路線を変更しなくてよいのか、大きな疑問が高まります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本人に対する差別を無くす会 更新情報

日本人に対する差別を無くす会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済