ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 国民的な統一と協同の論理 > トピック一覧 > 【永岡浩一氏の通信:朝日放送お...

国民的な統一と協同の論理コミュの【永岡浩一氏の通信:朝日放送おはようコール(2018/6/29)】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【永岡浩一氏の通信:朝日放送おはようコール(2018/6/29)】

 永岡です、朝日放送のおはようコールABCの朝イチ!NEWS、金曜日のコメンテイターは帝塚山学院大学客員教授の中川譲さん(元朝日新聞編集委員)でした。司会は横山太一アナウンサー、アシスタントは斎藤真美アナウンサーでした。今日もワールドカップ特集でニュースコーナーは縮小、というよりほとんどなかったです。

 ニュースコーナーもワールドカップであり、大阪の道頓堀でもサポーターが熱狂、道頓堀戎橋に集まったサポーターが盛り上がり、大迫選手らをMVPに挙げて、日本代表の選手たちを連呼、ポーランド戦に負けても、川島選手の活躍をたたえるサポーターが最多、二田さんは西野監督をMVP、中川さん、本田選手のいる日本といない日本は大きく違う、西野監督でないと選ばれず、香川選手は、PKが入らなかったら大変であったと説かれました。

 一億総社畜化法案((c)小田嶋隆さん)、62年ぶりの不信任を無視しての昨夜の採決、国会の歴史でも異例で、今日参院本会議で可決、野党は委員長解任決議を出しても、国民民主党がこれに応じずです。
 アメリカ、メリーランド州の新聞社で銃撃事件、複数の死傷者が出ています。

 本日の気になる新聞記事、読売17面、最近ではジーンズでの出勤を認める企業が増えて、伊藤忠商事などであり、丸紅、パナソニックもOK、二田さん、クールビズではなく、下はスニーカーかと説かれて、日刊スポーツの寺尾さん、周囲はなく、車内はTシャツはあるが、取材先との関係ではあり得ないと言われて、中川さん、アメリカのIT企業はジーンズ、日本は横並び社会、目立つことをいとわないようになり、朝日新聞34面、エアコン、旋風編からの火災に要注意、様々な理由があり、エアコン内部に問題。、中川さん、スマホの充電器での発火のことも説かれました、以上、中川さんのお話でした。

 昨日発売の週刊文春に、安倍昭恵氏のどうしようもないことが載っていて、元週刊現代編集長の元木昌彦さんがJ-CASTニュースで書いておられます。
https://www.j-cast.com/tv/2018/06/28332496.html?p=all
 …昭恵氏には人間として大切な何かが欠落している、そう思わざるを得ないと元木さん指摘されて、この夫婦はこの国のがん細胞です…

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国民的な統一と協同の論理 更新情報

国民的な統一と協同の論理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済