ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > アニサマ -No border- > トピック一覧 > アニサマの思い出

アニサマ -No border-コミュのアニサマの思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

アニサマに関する思い出を語るトピックになります。
例として
「アニサマ20XXに出演していたあのアーティストのあのパフォーマンスが良かった」
「アニサマ20XXの時、開演前に予想していたアーティストがシークレットで登場した」
「アニサマ20XXであの曲が来た時に昂り過ぎて腕痛めた」
こんな感じで何でもいいので書き込んでもらえればと思います。

一つルールとして、思い出の内容に共感してもこのトピック内で返信はしないで下さい。
語り合いと思い出の書き込みが混在すると混乱を招く可能性がありますので。
もし共感して投稿者と話をしたい場合は、直接メッセージを送るか、トピックを立てて語り合っていただければと思います。
ご面倒ではございますがご了承願います。

また、このトピックは長期未更新による過疎化を避ける為の定期更新用として管理人が月2,3くらいのペースで書いていこうと思っています。
もちろん思い出の内容に共感してもらえたならば、遠慮なくメッセージを送ったりトピックに招待してもらえればと思います。

コメント(5)

今まで参加してきたアニサマの中で一番の伝説と言えば、やはり2012年2日目にシークレットで登場したWANDSの1,2期ボーカル『上杉昇』でしょう!!

WANDSは長い活動の中でライブをしていた時期がたった3年なので生歌を聞けるだけでも貴重。
故にここで『世界が終るまでは…』を生で聞けたのは奇跡中の奇跡!!!

終焉後、友人と共に出た感想が
「やべぇ・・・、世界終わったわ・・・」
でした。(笑)
ちなみにバスケをしたい気持ちは湧いてきませんでした。(笑)

この後友人がぽろっと言った
「ライブ行ってて良かった」
は一生忘れません。
アニサマ2011の初日、シークレットでささきいさおさんが登場!!
『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』を歌唱した後の俺と友人の会話。
(注)実際の会話文は当然忘れているのでニュアンスでお伝え

俺「やべぇ!!いさおさん来たよ!!!マジやべぇ!!」
友人「今年のアニサマはシークレット凄いな!明日も期待!」
俺「今日がいさおさんなら明日はアニキ来てくれるだろ!」
友人「確かに!?」
俺「明日はアニキで確定だな!」

アニキ「マジーーンゴーー!!!」

俺&友人「次だったーーーーーーー!!!!!!」
アニサマ2011の二日目、開場前に友人達と今日のシクレについて話していました。
初日にささきさんとアニキが来たので二日目はもっと凄い人用意しているのは必須。
色々アーティストが出た中で、自分は「TMRとか来て欲しいよね〜」と言っていたのですがそれが見事的中!!

これだけなら誰もが一度は経験のある予想的中ですが自分はさらに上の的中をしてしまった!
開演前にモンハンをプレイしていて『ウラガンキン亜種』という臭い攻撃をしてくるモンスターを狩猟していました。
『臭いやられ』という状態異常を回復する為のアイテムを使う際にネタで「消〜臭〜力〜」と言いながら使って友人と笑い合っていました。
そしたらなんと西川さんが最後「消〜臭〜力〜!」と叫びながら退場したのです!!
これには俺も友人も大爆笑wwwww

アニサマ2014の3日目。
俺の席はアリーナ前から2列目かつ中央花道の直ぐ横という超絶神席だった。
そんな席で水樹奈々と奥井雅美の『TRANSMIGRATION』が聞けた事が本当に嬉しかった。
この曲は記念すべき1回目のアニサマ2005の1曲目に歌われた曲、その時も奈々ちゃんと奥井さんのデュエットだった。
2005の時は知らない曲だった、10年経った2014では知っている曲になった。
なので10年越しにこの曲で真に盛り上がる事が出来た。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アニサマ -No border- 更新情報

アニサマ -No border-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済