ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ガンダムビルドダイバーズ > トピック一覧 > 第21話「君の想い」

ガンダムビルドダイバーズコミュの第21話「君の想い」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(24)

話数的にOPのシルエットになってるオーガの新機体と思われるのが来そうだなぁ。
GP02ベースに見えるがどんなデザインか楽しみだ。
兄さんの考え抜いた先の救済方法が意外すぐるw

シバ「お前も無茶な事考えやがる。バンダイでFAガールをやろうとするなんてなぁ」
ブレイクデカールのときはガードロボで直接鎮圧しなかったくせにサラのときは即本気出す運営wwwwwwww
プレイヤーに有利なバグは即対処するくせに、それ以外のバグには動き遅いネトゲ運営みたいなリアルさあるw
運営「推して知るべし!(キリッ)」
ブレイクデカールのときろくに対処出来なくてサラ達に救ってもらったくせに何ドヤってんだよwww
ふと思ったが、GBNはまた作ればいいし、個人のデータ移行って手間かかるだけでプレイヤーに手続き強いれば出来るよな。
問題は金だけで、ユーザーがこんだけいて流行ってるゲームなら金は潤沢だろう。

だが、ここまで高度に成長したAIが出来る可能性はなかなか無いのでは。
もっと技術が発展した未来なら出来るだろうけども。
消してしまうのは技術的観点から見ても惜しいと思うんだが。
モルちゃんかわいいw
こういう忠犬的描写はやはりいい。
やはり動物は人を癒やす。
誰よりも先に見つけたのは運営でもリクでも無くチャンピオンという意外性。
敵になる可能性も考えたが、やはりチャンピオンは優しく隙が無いなw
さりげなくシバって要件も言わない呼び出しに普通に応じるんだなっていうw

兄さんだからだろうけど、信頼度かなり高いんだなw
以前の去り際に言うべき事しっかり言っておいたおかげもあるだろうか。
オウガの新機体はやはりGP02ベースか。
この状況で挑んできた理由、リクがチートに頼ったから急成長したって疑いのせいとかwww
空気読めなすぐるwwwwww
戦いが好きで実力にこだわってるオウガがそこにこだわるのは分かるけどもw

不甲斐ないリクの戦いぶりに物足りないと文句言ってるが、
「そんな力じゃ何も手に入らない、何も守る事は出来ない、てめぇのガンプラは偽物か!」
って部分はただの文句じゃなく、オウガの深層が感じ取れるし叱咤激励してるのが分かる。
チート使うような偽物じゃなく本物の実力あるライバルであって欲しいんだろうな。

「証明してみせろ、あの女がいなくても戦えるという事を!全力で!!」は、オウガ視点から見ると最初に女に守られて、女の力でチートして活躍しただけって見えるからそれを払拭して自分自身の本物の実力を見せろって事だろうな。
そして鬼トランザムというパワーワードwww
相変わらずいい戦闘作画だなぁ。
お互いの多数のギミックを駆使してておもしろい。

サラを見つけてどうするのか聞いてるのが、ただチート疑惑だけで来たわけじゃないのが分かるな。
お互いの必殺技でぶつかり合うのがバトル物王道の少年漫画感。
いいねぇ〜
GBNにとって合理的で冷静な側はロンメルが引き受けたのか。
このポジをチャンピオンがやるのかもと思ってたが。
言い分は分かるけども、ゲームは新作出たら次にみんな移行するし飽きたら辞めたりするし、同じようなの作れて替えが効く。
だがサラと同じものは作れないし、今を楽しむために死ねって言うのはどうかと思う。
意志がすでにあると認めずデータでしか無いっていう運営の判断と一緒だろうか。
ロンメルはそうじゃないと思うんだけどなぁ。
他大勢のプレイヤーとデータや今の楽しみのが大事って判断だろうけども。
普通のストーリーものだと定番パターンなんだけど、ゲーム舞台だと同じようなものまた作れば良くねってなっちゃうんだよな。
まぁこの問題どうにかしないと最終的にサラも消える可能性あるから駄目って事かもしれんが。
ここで出てきちゃうのがメインヒロイン感w
やっぱメカの壊れ顔はいいなぁ〜
たまらん

オウガは先に動けてるから倒そうと思えばここで倒せていた。
よい楽しい戦いを求めてるが、リクの本気を引き出す、強くする事も考えてるのが分かる。
サラ救うための力見せてみろって言ってるようにも聞こえる。
オウガのスタイルは相手の本気を見極め、相手を最高の状態にしてそれを倒してこそ本物の勝利、強者って事なんだろうな。
BFのメイジンにも通じる所がある。
土壇場で見せる素手技、ダブルオーの刹那思いだす。
泥臭いバトルもイイ。
リクの意志を明確にする回でもあるな。
ロンメル達の下した決断、他プレイヤーとの見苦しい争いや即排除しようとしてる運営側から最低限の確実な保護保証をしたとも言えるな。
チャンピオンが結局壁になる展開だろうか。
それとも他プレイヤー達や場を収めるための発言か。
明確な解決法が見い出せないからこう決断するしか無いと思ったのか。
ロンメルのみんなが幸せにって部分が引っかかってる。
"みんな“にはサラは含まれないのか、それとも含んで言ってるのか。
解決方法をコウイチ兄さんが独自で考えた事なら含まれてないのかもしれないが。
今回は見所多くて熱いバトルもあって、オウガが満足してるだけある特にいい回だった。
オウガの新機体GP−羅刹は、肩が丸いとこ以外は良い。
頭は鬼の二本角意識したのかもしれないがマスター思いだす。
左右の大型バインダーが開いてビーム砲たくさん入ってるのは派手で面白い。
先がワイヤークローになってるのもオウガ刃Xに続くオウガらしさ感じられるし。
デザイナー柳瀬さんなの意外。
外伝だけじゃなく本編にも参加してるんだな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダムビルドダイバーズ 更新情報

ガンダムビルドダイバーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。