ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダムビルドダイバーズコミュの第20話「真実」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

ついにサラと鳥の真実が明かされるのだろうか。
鳥のシルエットがサラの髪型に似てる感じもする。
ここ掘れ!♂マウンテンサイクルの意味深感w
ロンド・ベルだけにいい思いはさせませんよ!も気になる。
それにしてもナミさんはいいテコ入れだなぁ。
もっと早く参戦して欲しかったが。
今週のコーラサワー分かりやすいw
オーガはそろそろ復活する頃合いか。
話数的にも再戦早くしないと新型の活躍時間足りないだろうしな。
サラ大当てw
初心者や欲が無い奴が当ててしまうというビギナーズラックかw
邪神ちゃんだったら当たるまでやって当たらずチームのポイント無駄に使い込むとこだろうなw
やってみる価値はありますぜ!wwwwww
逆シャアかw
ウイルス対策プログラムみたいのやっぱいるんか。
俺はこれに該当するのがサラだと予想してたんだよな。
敵側の何かかと思ってたけど味方側か。
見た目もそれっぽかったけども。
サラが普通の人間じゃないってのは誰もが予想通りだっただろうな。
運営側には気づかれず、運営とは別にゲーム内に独自で部屋用意しておくって微妙に法に触れそうなw
ゲーム内に影響ろくに与えて無ければ気づかれないし問題無いって事なんだろうけども。
サラが成長してくとデータが圧迫されていってバグが起こってるってのはリアル感。
サラだけ別のサーバーに移動させればいいんじゃねって即思ったら即答え出してくれるのイイw
制作側だし当然考えるわな。
でも、サラ移すのダメならGBN自体を別サバにコピーすりゃいいんじゃねと。
手間と金かなりかかるだろうから無理とかかもしれんけど、物凄い大ヒットしてるからどうにかなりそうに思うんだが。
まぁ運営側からしたらただのバグ一つのためにそこまでやる意味無いってなるんだろうけども。
ラストに向けてシリアス展開きたなぁ。
GBNを救うために奇跡起こしたのが仇となる、恩が仇となって返ってくる展開は皮肉だなぁ。
何だこの設定w
GBN自体に紐付いてるから無理って事だろうか。
物理的に別の機材にGBNを作ればいけると思うんだが。
仮にそうしてもこのGBN自体が壊れたらサラもどっちにしろ維持出来なくなるって事だろうか。
展開的に運営側が悪役だが、客観的に見れば正しいし運営としては当然だな。
それにサラの人格とかろくに知らないだろうしただのデータ、ただのNPCとそんな変わらない目線で見てもおかしくない。
サラどっか行っちゃう展開はそうなるわなぁ。

抜け穴って言葉に対して、兄が別のHDって考えてる描写はやっぱ物理的に別ので作ればいいって事か?

サラ指名手配はまぁそうなるわなぁ。
運営側だけじゃなく他ユーザーとの戦いになるって事かな。
ヒロインと世界のどっちを取るかってのは少年漫画やRPGで結構ある王道展開だな。
GBNを守るためにずっとバグと戦ってきたチャンピオンはどう動くかな。
主人公側であり続けるのか、主人公と望まない形で戦う事になるのか。
チャンピオンは正式な大会で戦って欲しいとこだけども。
やはり次回オーガ再戦来るらしいが、また状況が悪いなw
まともな状況で戦えないスタイルw
こんな状況で挑んでくるのは、キャラ的にはGBNが終わる前にリクと決着つけたいから今しか無いって事だと思う。
=勝敗がどうあろうとGBNが終わる事を受け入れてる、運営には従わないって事だと思う。
勝負がついたらサラ守ろうとしてるリク達の仲間になって協力してくれるんじゃなかろうか。
と、予想。
次回シバも久しぶりに出るようだが、兄が探してるっぽい描写あったし、シバに助け求める展開では?
シバはブレイクデカール作れるほどの技術者だしな。

改めて考えると、GBN壊そうとしてたシバからGBNを守るために戦ってたのに、今はGBNを壊す側に一瞬で変わるってのが皮肉な感じする。
シバもガンプラバトルを愛した者だったのが一つの転機で反転したからちょっと似た流れだなw
今度はGBN壊そうとしたシバがGBNを助ける展開になるならそれもおもしろいと思う。

OPもいいがED曲もいい曲だなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダムビルドダイバーズ 更新情報

ガンダムビルドダイバーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。