ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 読売巨人軍 大城卓三捕手 > トピック一覧 > ルーキー初の本塁打!ナインは“...

読売巨人軍 大城卓三捕手コミュのルーキー初の本塁打!ナインは“無視"のち拍手喝采

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

◇セ・リーグ
読売vs東京ヤクルト
(4月8日 神宮球場)

読売の大城卓三捕手が8日、神宮で行われた東京ヤクルト戦に「8番・キャッチャー」で先発出場。
3回の第1打席で新人一番乗りとなる1号ソロ本塁打を放った。
0-1と1点ビハインドの3回1死走者なしの場面。
この日の第1打席に立った大城が、東京ヤクルト先発の山中の2(ボール)-1(ストライク)からの4球目を強振。
芯でとらえた打球は一直線に右翼席へ飛び込んだ。
ダイヤモンドを一周してベンチに戻った大城はナインに“無視"され、苦笑い。
その後、拍手喝采で迎えられ、満面の笑みを浮かべていた。
大城にとっては記念すべきプロ第1号。
今季のルーキーでは初の本塁打となった。
大城は昨年の侍ジャパン社会人代表に選ばれるなど打撃力に定評がある。
首脳陣も“打てる捕手"として大きな期待を寄せていたが、12打席目で早くも待望の一発が生まれた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読売巨人軍 大城卓三捕手 更新情報

読売巨人軍 大城卓三捕手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済