ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 読売巨人軍 大城卓三捕手 > トピック一覧 > 打力生かすため一塁も

読売巨人軍 大城卓三捕手コミュの打力生かすため一塁も

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「10割ルーキー」が新たなオプションに挑む。
読売の大城卓三捕手(NTT西日本)が5日、川崎市内のジャイアンツ球場で行われた1軍練習に参加。
投内連係や内野ノックでは1軍で初めて一塁守備を行った。
前日4日のヤクルトとのオープン戦で初本塁打を放つなど、ここまで2試合で3打数3安打。
高い打撃力に評価上昇中だ。
本職以外の守備も習得し、1軍定着を目指す。
雨の降るジャイアンツ球場。
大城の左手には借り物の一塁手用のミットがはめられていた。
「2軍でも何回か練習していました。ミットは借り物で、いつも辻から借りています」と感覚を確かめるようにキャッチボールを開始した。
内野ノックでは一塁守備につき、少し大股のステップで捕球。
2月12日の紅白戦でも一塁守備についたが、慣れない守備位置での練習に雨と汗でユニホームがじっとりと重くなった。
選択肢を広げることで、開幕1軍の可能性が高まる。
捕手は小林、田中貴、2軍調整中の宇佐見らと激しい競争がある。
大城は前日4日の東京ヤクルト戦で代打本塁打。
出場したオープン戦2試合で3打数3安打と、高い打撃力に首脳陣の評価が急上昇。
捕手だけでなく一塁もできれば起用法の幅が広がる。
一塁練習に高橋監督は「違った可能性もねと思ってやらせていますけどね」と捕手起用が前提と説明し、「3打席ですけどね、結果が出ているのだから」と打撃を生かすための取り組みとした。
大城は「チームのためになることをやる」と意気込み十分。
社会人出身として「即戦力だと思っている」と活躍するための方法はいとわない。
打撃に関しても「まだ3打席。もっと打席に立ちたい」と機会を求める。
一塁守備練習後は捕手練習も行い、準備は怠らない。
「しがみついてやっていくだけです」と泥臭く、1軍に生き残る。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読売巨人軍 大城卓三捕手 更新情報

読売巨人軍 大城卓三捕手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済