ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 読売巨人軍 大城卓三捕手 > トピック一覧 > 一塁挑戦!大型捕手に由伸監督“...

読売巨人軍 大城卓三捕手コミュの一塁挑戦!大型捕手に由伸監督“二刀流"即決

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

手には借り物のファーストミット。
読売捕手の大城(NTT西日本)が、1軍合流してから初めて一塁の守備に就いた。
ジャイアンツ球場での全体練習。
投内連係を見守った高橋監督は説明した。
「(捕手と一塁)両方させる。違った可能性もと思ってやらせる。(打席で)結果が出ているわけだから」。
左打ちの大型捕手が指揮官に、一塁との併用をわずか3日間で「即決」させた。
キャンプは2軍で過ごし、2日に1軍合流した。
3日の東京ヤクルトとのオープン戦で阿部の代打から指名打者で途中出場し、左翼フェンス直撃の二塁打を放つなど2安打。
4日の同戦は、立岡の代打で右翼席に弾丸ライナーをぶち込んだ。
わずか4スイングで3打数3安打。
侍ジャパンの強化試合で不在だった小林に代わって1軍合流し、生き残った。
チームは昨季、捕手2人制とした際に、外野手の石川を「第3捕手」に設定。
ブルペンで投手の球を受けるなど、試合中のケガなど不測の事態に備えた。
大城が捕手だけでなく、一塁で先発できれば戦術の幅も広がる。
アマチュア時代は経験のないポジション。
プロ入り後、2軍で練習を始め、春季キャンプの紅白戦では守ったが、高橋監督は「もうちょっと練習してから(実戦)かな」と見通しを口にした。
全身防具を着け、室内練習場で捕手の守備練習も行った。
捕手と一塁の二刀流。
強打が魅力のルーキーは「チームのためなら、言われたところをやるだけ。本当にしがみつくつもりでやっていく」と力を込めた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読売巨人軍 大城卓三捕手 更新情報

読売巨人軍 大城卓三捕手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済