ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 阪神 谷川昌希投手 > トピック一覧 > 1軍昇格に腕ぶす ソフトバンク...

阪神 谷川昌希投手コミュの1軍昇格に腕ぶす ソフトバンク斬りだ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

阪神の谷川昌希投手(九州三菱自動車)が19日、1軍キャンプ合流のため沖縄・読谷村の宿舎に入った。
高知・安芸キャンプの実戦で、2試合3回を0封した安定投球を評価され、今日20日から練習に合流する。
初の昇格に「うれしいですね。インコースをつく投球を評価していただけました。やっと1歩踏み出せた感じです」と気持ちを新たにした。
ファームでは最速149キロの直球と打者の内角をえぐるシュートを武器に結果を残した。
プロ初実戦の12日韓国・ハンファ戦(安芸)で1回完全デビュー。
17日の2軍埼玉西武戦(春野)も2回を無失点に抑えた。
矢野ファーム監督からは「自分の持ち味をしっかり出してこい」と激励されての1軍だ。
順調にアピールを続ければ、3月3・4日に故郷・福岡で行われる福岡ソフトバンクとのオープン戦(ヤフオクドーム)で登板する可能性もある。
「ホークス打線は気になりますね。地元が福岡なので、テレビでよく見ていた。投げてみたいです」。
日本一軍団相手の腕試しにも意欲十分だ。
今季の目標は「開幕1軍&60試合登板」。
社会人出身の即戦力右腕が、舞台を宜野座に移して存在感を発揮する。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪神 谷川昌希投手 更新情報

阪神 谷川昌希投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。