ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 田嶋大樹投手 > トピック一覧 > プロ初勝利を恩師・堀井監督が祝...

オリックス 田嶋大樹投手コミュのプロ初勝利を恩師・堀井監督が祝福「怒る機会すらなかった優等生」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

◇パ・リーグ
オリックス 8-4 福岡ソフトバンク
(3月31日 ヤフオクドーム)

初勝利おめでとう!
社会人時代の3年間、ずっと見てきました。
独特な世界観を持っていて、適応力が高いクレバーな選手。
モノが違う印象でした。
JR東日本に入ってすぐの15年3月。
DeNA2軍との練習試合で、乙坂や宮崎を相手に2回無失点で5奪三振。
「将来的に球界を代表する投手になる」。
そんな選手を預かる責任と重圧を感じました。
僕の指導人生で彼ほど怒らなかった選手はいません。
1年目は走り込みとウエートばかりで2年目はフォームづくり。
ひじに負担がかかるスライダー、カットボールは3年目まで指導しませんでした。
未完成のままで良いと思いました。
こぢんまりしてほしくなかった。
“走り込みが足りないぞ"と言えば、いつまでも黙々と走る。
「いつ怒ってやろう」って思っていたのですが、一度も機会がなかったですね。
これからは同じ世界の先輩に聞き、プロの世界で活躍してほしいです。
(JR東日本 堀井哲也監督)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 田嶋大樹投手 更新情報

オリックス 田嶋大樹投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。