ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 田嶋大樹投手 > トピック一覧 > 31日デビュー 開幕2戦目へ

オリックス 田嶋大樹投手コミュの31日デビュー 開幕2戦目へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックスの田嶋大樹投手(JR東日本)が、福良監督から開幕ローテ入りのお墨付きをもらった。
読売戦に先発し5回を3安打2失点。
負け投手にはなったが、最速151キロのストレートにスライダーなどの変化球も制球よく決め、先発としての力を見せた。
3月31日の開幕2戦目(対福岡ソフトバンク、ヤフオクドーム)の先発が決定的となった。
指揮官は満足げだった。
「十分ですね。(2失点したが)問題ない。バランスがよく、投げるたびによくなっている。状態が上がってきたし(開幕ローテは)任せられる。大丈夫じゃないかな」と、即戦力左腕の仕上がりに目を細めた。
読売打線を相手に、3回までパーフェクト。
5回に安打と四球から1死二、三塁のピンチを作り、立岡に甘くなったカットボールを2点適時二塁打された。
だが、昨季本塁打王ゲレーロを高めのまっすぐで2打席連続三振に仕留めるなど力強い投球を披露。
田嶋も「今日は結果にこだわっていたので、途中まで巨人打線を抑えられて自信になりました」と手応えをつかんだ。
次回登板では100球以上投げる見込み。
ローテ投手としてのステップを着実に上がっている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 田嶋大樹投手 更新情報

オリックス 田嶋大樹投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済