ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 田嶋大樹投手 > トピック一覧 > 開幕ローテへ「相当前進」

オリックス 田嶋大樹投手コミュの開幕ローテへ「相当前進」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックス・田嶋大樹投手(JR東日本)が、開幕ローテ入りへ大きく前進した。
横浜DeNA戦(ほっともっとフィールド神戸)で対外試合に初登板。
先発で4回途中3安打3失点だったが自責は1に抑えた。
最速150キロのストレートを軸に、スライダーなどの変化球も交えて力強い投球を披露。
ロペスや宮崎ら主力打者にも腕を振り、果敢に内外角を攻めた。
見守った福良監督も満足の笑み。
「よかったですね。いいものを見せてもらいました。(開幕ローテ入りは)相当前進したでしょうね。他の投手もいるので兼ね合いにはなるけど」と絶賛だ。
初回に先頭の桑原に二塁打を浴びたが、そこから9人連続凡退させた(1失点は内野ゴロの間)。
3回には桑原からスライダーで初三振も奪ってみせた。
元々3回までの予定だったが、球数が少なかったため4回も続投。
味方の失策もからんで2点を奪われたが、即戦力左腕の力は十分に示した。
田嶋は「プロは甘い球は見逃さない。結果としては悔しいが、いろいろな打者と対戦できて、試合勘も戻ってきたので、次は数字にこだわってやりたい」と手応えをつかんだ。
ハードな毎日の中、ちょっとした趣味で心を癒やしている。
「おいしいお店の名刺を集めているんです。それでみんなに、ここおいしいよって伝えてます(笑)」。
オススメの店の名刺を増やしつつ、社会人球界No.1左腕が激しいローテ争いを勝ち抜く。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 田嶋大樹投手 更新情報

オリックス 田嶋大樹投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済