ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 田嶋大樹投手 > トピック一覧 > 2失点も収穫 実戦初登板で新人...

オリックス 田嶋大樹投手コミュの2失点も収穫 実戦初登板で新人離れの“余裕"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックスの田嶋(JR東日本)が22日の紅白戦で実戦初登板し、“余裕"を感じさせる2回4安打2失点で発進した。
打者の反応やストライクゾーンの確認にテーマを置き、最速148キロで3三振を奪って実力の片りんを見せた。
「結果にはこだわっていませんでした。思っている以上にファウルにならないこと、(左打者の外角)ストライクゾーンの狭さが分かったことが収穫」
3回から登板して計41球。
ボールが半数近い19球を数えて2四球を与えた点も“確認"だったと思えば、やはり新人離れしている。
マレーロ、伊藤に連続適時打を浴びた一方、同じ新人で左打者の福田(NTT東日本)をスライダーで空振り三振し仕留めるなど光る投球もあった。
福良監督も「十分。あれだけの真っすぐが投げられるからね」と評価。
今後は27日からの「みやざきベースボールゲームズ」を経てオープン戦へ。
「やれることをやって結果を残していきたい」と次を見据えた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 田嶋大樹投手 更新情報

オリックス 田嶋大樹投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済