ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 田嶋大樹投手 > トピック一覧 > 和製ランディ“腕の位置、ボディ...

オリックス 田嶋大樹投手コミュの和製ランディ“腕の位置、ボディーターン素晴らしい"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックスの田嶋大樹投手(JR東日本)が20日、大阪・舞洲の新人合同自主トレで初めてブルペン入り。
捕手を立たせたまま直球のみ26球を投げただけだが、視察したコーチ陣からは、マリナーズなどで活躍しメジャー通算303勝したランディ・ジョンソン氏(現・ダイヤモンドバックス球団特別補佐)の名前を出され、高い評価を受けた。
「ランディ・ジョンソンに似ている」と切り出した小松投手コーチは「腕の位置もそうだし、しっかりストップがかかって、腕(の振り)もしなやか。特に(投球時における)軸からのボディーターンが素晴らしい」と絶賛。
同じ左腕でスリークオーター気味の腕の位置から剛球を繰り出したレジェンドと重ね合わせた。
田嶋本人は「最初だったので体を慣らす程度。感覚は悪くなかった」と昨年末以来となったブルペン投球を回顧。
「セット(ポジション)では少しかかる感じだったので捕手を(右打者の)外側にした。ノーワインドアップでは右打者のクロスに入れるように投げました」と、最大の武器である右打者の内角に食い込むクロスファイヤーを意識するなど、考えた投球を見せた。
今後は春季キャンプまで休養日を除き毎日ブルペン入りするという。
「JR東日本の時からそうなので。全部入ります」。
社会人No.1左腕から球界を代表する左腕へ。
可能性は大きく膨らんでいく。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 田嶋大樹投手 更新情報

オリックス 田嶋大樹投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済