ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 中日 鈴木博志投手 > トピック一覧 > 「活躍する姿を」名古屋の小学校...

中日 鈴木博志投手コミュの「活躍する姿を」名古屋の小学校訪問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

中日・鈴木博志投手と藤嶋健人投手が21日、中日ドラゴンズの社会貢献活動の一環とし名古屋市中川区の玉川小学校を訪問した。
体育館で全校生徒を前に質問に答えたり、キャッチボールを披露。
その後は6年生の教室に移動し、給食をいっしょに食べて過ごした。
鈴木博は、給食で余った牛乳を11人の勝ち抜きジャンケンでゲット。
マウンドでは見せない派手なガッツポーズを披露した。
「子どもが大好き。エネルギーをもらった。今年は9試合連続無失点だったので、来年は11試合以上をやりたいですね。みんなに今年以上に活躍する姿を見せたい」と、無邪気な小学生の姿からパワーを受け取っていた。
藤嶋も「ナゴヤドームに足を運んでもらえるよう、いっぱい勝てるように頑張る。小学生のうちにたくさん食べれば身になります」と話した。
中学時代は1度にごはん3合を食べて、体作りに励んだ経験から、食育の大切さを小学生に伝えていた。
鈴木博と藤嶋以外にもこの日は、明正小学校(名古屋市中川区)には近藤と溝脇が、万場小学校(同)には小笠原と清水が、中島小学校(同)には石川翔と山本拓が、それぞれ訪問した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中日 鈴木博志投手 更新情報

中日 鈴木博志投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済