ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 中日 鈴木博志投手 > トピック一覧 > 本拠地ド派手デビューの三者3K...

中日 鈴木博志投手コミュの本拠地ド派手デビューの三者3K!古巣・ヤマハの恩師も「すごいねえ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

◇セ・リーグ
中日 4-1 読売
(4月4日 ナゴヤドーム)

中日の鈴木博志投手がプロ入り2試合目の登板。
3点リードの8回にマウンドへに上がると150キロ超のストレートにカットボールで、読売の1番から三者三振という、大谷翔平(エンゼルス)並みに本拠地初登板をド派手に飾った。
古巣社会人野球のヤマハ・美甘(みかも)将弘監督は結果を伝え聞くと「すごいねえ」と驚きの声。
現在、JABA静岡大会の真っ最中でテレビ観戦はしていなかったが中井、吉川尚、坂本勇を三振に仕留める結果に喜んだ。
ただまだ21歳。
美甘監督は「投手としてはまだまだ。いずれカベにぶつかると思う。それをどう乗り越えてくれるかだね。今は思い切って投げればいい」と全力投球を勧めた。
プロ初登板となった1日の広島戦では本人に自ら連絡を入れ「頑張れよ」と激励したという。
プロ初ホールドで、チーム今季初勝利に貢献した鈴木。
まだ2イニングだが奪った三振は5と驚異の三振奪取を見せる。
古巣・ヤマハの応援も力にかえ、勝利の方程式の一員となるためマウンドに上がる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中日 鈴木博志投手 更新情報

中日 鈴木博志投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済