ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 中日 鈴木博志投手 > トピック一覧 > 4戦連続0封 悪天候も151キ...

中日 鈴木博志投手コミュの4戦連続0封 悪天候も151キロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

中日のドラ1右腕が、開幕ロースターに大きく前進した。
鈴木博志投手(ヤマハ)が東京ヤクルト戦の8回に登板。
先頭の大松を遊ゴロに打ち取ると、続く奥村はカットボールで空振り三振を奪った。
同一リーグの対戦は、プロ入り初めてだったが、得点は許さず。
これで実戦4試合連続で無失点を記録した。
「この天候で準備できたのはよかった。(セ相手で)試合に近い感じで投げられている」。
この日の宮崎は曇天で風は強く、気温も低かった。
最速は151キロを計測。
悪天候に左右されなかった。
キャンプから順調そのもの。
森監督はセットアッパーとして期待しており、「実戦でドンドン投げさせる。1イニングを後ろでやりたいという投手はあまりいないから」と話す。
又吉が先発調整中で、リリーフは田島や谷元、祖父江、岩瀬ら経験豊富な選手がいる。
ここに若い力が加われば、ブルペンも活性化される。
周囲の高評価にも、鈴木博は慎重だった。
この日も含め、4戦すべてで安打を浴びた。
「2アウトを取ったら、ホッとしている自分がいる。そう思ってはいけない」。
打者3人でピシャリ封じることを理想に描いた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中日 鈴木博志投手 更新情報

中日 鈴木博志投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済