ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 中日 鈴木博志投手 > トピック一覧 > オトナの選択レジェンド方式

中日 鈴木博志投手コミュのオトナの選択レジェンド方式

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

大物の証しかも・・・。
中日の鈴木博志投手(ヤマハ)が50歳まで現役で投げたOB・山本昌広氏のような「無休」キャンプを送る可能性が高くなった。
19日、ナゴヤ球場室内で初めて捕手を座らせて投球。
鈴木博は意外な収穫を口にした。
直球だけ31球。
スムーズな投法から伸びる球筋が見る者の目を引く。
朝倉投手コーチは「ピュッときてる」とうなずいた。
内定済みの1軍北谷キャンプに向け、投球は順調そのもの。
だが、自分の中のプラス材料は別にあった。
「今、いろいろ試しているんです。前の休みは体を動かした。昨日の休みは何もしなかった。そうしたら今日は体が重たい感じがしました。少し汗をかいた方が回復するというか、次の日にいい状態で入れるのかなと」
14日の休日は軽いジョギング、18日は完全休養。
あえて2パターンを試したところこの日、明確な“答え”が出た。
新生活の中でも、冷静に自己管理に努めているのが分かる。
社会人野球を3年経験したオトナのなせるわざだ。
「無休」といえば15年で引退した山本昌氏。
現役最後の春は2軍読谷キャンプから、故障する3月上旬まで30連勤した。
期待の右腕も同じ休日の過ごし方をチョイスする。
2軍と違い、ホテルと球場が車で約30分かかる1軍は休日返上の選手が少ないが、ランニングや軽い運動ならホテル付近で可能だ。
「まだブルペンは2回目。2月1日にはしっかり投げられる状態になっていると思う」。
ためしてガッテン!
レジェンド式が実を結べば開幕1軍への視界が開けそうだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中日 鈴木博志投手 更新情報

中日 鈴木博志投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済