ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 中日 鈴木博志投手 > トピック一覧 > ダル手本アボカド食トレで飛躍

中日 鈴木博志投手コミュのダル手本アボカド食トレで飛躍

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

中日ドラフト1位のヤマハ・鈴木博志投手がダルビッシュ式食トレでプロでの成功を目指す。
2日、故郷の静岡・掛川市内で本格始動し、キャッチボールなどで汗を流した。
昨年末に帰省して以降、カレー皿に山盛りの母・英美さん特製「アボカドシュリンプサラダ」を毎朝食べるのが日課。
大のアボカド好きという最速157キロ右腕は「名古屋に行って入寮しても、自分で用意して食べたい」と食事トレーニングに励む。
きっかけは、ヤマハ入社前に目にしたダルビッシュ有(当時レンジャーズ)の朝食の画像だった。
緻密な栄養コントロールで体作りをする右腕が、アボカドを食べていた。
ギネスブックに「世界一栄養価の高い果物」として記録され、良質の脂肪分が含まれる。
それまで興味がなかったが、試しに食べてみるとどハマり。
キャンプではファンから入浴剤など差し入れされる選手が多いが、鈴木博は「アボカドがプレゼントでもうれしいですね」と笑った。
新年の誓いとして色紙に「挑戦」と書いた。
「全てが新しいこと。開幕1軍、新人王。全てに挑戦したい」と表情を引き締めた。
守護神の座を狙うルーキーが、強靱な体を作り、プロの世界に飛び込む。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中日 鈴木博志投手 更新情報

中日 鈴木博志投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済