ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 1Day Musical Warkshop > トピック一覧 > 1Day Musical Wo...

1Day Musical Warkshopコミュの1Day Musical Workshop 日誌 1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

これからは今までのワークショップの様子を数回に渡って、お送りします。なんとなく雰囲気がわかって頂ければと思います。
今回は一日の流れをお話しますね。

まずは、集合時間の最低15分前までには会場に行って、受付を済ませ、更衣室でレッスンを受けるための着替えをし、必要なタオルとか飲み物とかシューズだとかをもって、スタジオに入ります。
ネームカードがあるので、自分でニックネームでも名前でもその火仲間に読んでもらいたい名前を書いて、レッスン着に付けます。
余裕がある場合には、トイレを済ませ、簡単にストレッチしながらとか先にもらった譜面を見ながらとか、セリフを見ながらとか始まりまでの時間を各々過ごします。
最初は緊張しますが、みんな同じ「ミュージカルが好き」という気持ちは同じなので、だんだんと緊張も緩んできますよ♪
隣同士に座ったことから、会話が始まったり、どんなミュージカルが好き?とか、初めてだけどどんなことやるんだろう?とか意外に初めてどうしても少しずつ会話が始まります。
さて、先生たちが入ってきて、まずはご挨拶そして、それぞれの自己紹介を簡単にします。どんなミュージカルが好きとか、なんにもやったことないけれど、初めて自分でやってみようかと思って…とかミュージカルは好きだけど、仲間がいなくてここなら同じミュー次ある好きな人と出会えるかと思ってとか、歌は歌ったことあるけれど、ダンスも芝居も知らないので、やってみたかった。とか。
なかなかやりたくでも日程が何日間とか、あと、ある程度経験が必要だったりとかハードルが高くて心配なんですが…とかいう話も出ます。でも、最初はドキドキですが、だんだんに変わってくるんですよ。

まずは、基本の身体を解さないと怪我をしますし、声も出ないので、ダンスの講師の先生が丁寧にゆっくりとそれぞれの身体がほぐれるようにストレッチから始めます。ちゃんと、どこを伸ばすためなのかとか、どこを意識してやるのとか説明8しながらやってくれます。
約15分短い時間の中ですが、身体がポカポカしてきて、体がほぐれてきます。それが出来たところで、今度は全員で声を出すこと、歌うことの基礎である発声練習をこちらもベテランの講師の繊維性について、舌の使い方や上あごの使い方をとってもユニークで分かりやすい方法で教えてくれます。歌って、喉で裏うと思ってらっしゃる方も多いのですが、実は、体全体を使って歌うんですよ。きっとこの発声練習でそのことも感じられると思います♪
ここまでが、全員でもウォームアップ終了。この間水分補給は自由なので、そばにタオルと一緒に置いておいて、脱水にならないようにしましょうね✩

この続きはまた次回✩

なにか疑問やお問い合わせがありましたらば、お気軽にコメントくださいね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1Day Musical Warkshop 更新情報

1Day Musical Warkshopのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済