ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 賃貸・貸主・借主 > トピック一覧 > 昔の賃貸

賃貸・貸主・借主コミュの昔の賃貸

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんは、おそらく知らないと思います。

昔の敷金とか礼金は、敷金2・礼金2が多く、それ以外は礼金3・敷金2とか3が多いかったです。
なので、今みたくクリーニング代とか鍵の交換料とかがありませんでした。
もちろん多少の破損・傷の請求もありませんでした。
まぁ当たり前ですね。
今みたく敷金0・礼金0なんて考えられません。それに1ヵ月分だけも考えられません。
今の借主は、安く借りる方法がないかとか考えています。
やはり昔みたいに敷金2・礼金2に戻せば、もめごともなくなります。

募集の中には、礼金0・敷金1があります。でも大家には入りません。その理由は、不動産屋に広告費として家賃の1ヵ月分を払うからです。
なので多少の破損・多少の傷・クリーニング代・鍵の交換料等を請求するのです。
例え何もなくても請求する物件もあります。
これは仕方がない事です。
皆さんが求めている事です。それに不動産屋もそうしたからです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

賃貸・貸主・借主 更新情報

賃貸・貸主・借主のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済