ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スズキ クロスビー XBEEコミュの愛車写真館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よかったら愛車の写真を貼ってください。
自分はまだ納車されていないのですが
後日 試乗者の写真でも貼っておこうかと思います。

コメント(120)

初投稿です
去年の6月から、北海道でクロスビーに乗ってます。

冬道なんで愛車はドロドロなんで、納車時の画像
そして、昨日つけたobd2モニター

スズキには非対応とのことでしたが、安かったのでポチってみましたw
obd2 に挿してエンジンかけるだけで動きました。
問題は、エンジン切っても電源が落ちない(´・ω・`)

しかし、知りたかった情報はほぼ見れます
右上から、過給圧、バッテリー、水温
過給圧と水温の項目は、任意に変更可能です

見た目が、オモチャみたいなんだけど、表示項目はしっかりしてそうです。
>>[81]
はじめまして。
obd2モニター いいですねぴかぴか(新しい)
電源だけACCとかから取れるんですかね?
>>[82]
ども、はじめまして

OBD2コネクタは、常時電源(OFFでも電圧アリ)なので、OBD2ケーブルを接続するだけで動きます。
当初、エンジンOFFでモニターの電源が落ちなかったのですが、設定を見直したら3分程度でOFFになるようになりました。

youtubeの動画見て購入したんですが、動画のものはすごいレスポンスがよかったのですが、購入したのはカクカクした動きとなってました。
4千円だったので、アナログメーターの表示はあきらめてデジタル表示で見るようにしています(^ω^)
良い天気&暇だったのでブラブラと霞ヶ浦周辺をお散歩。
湖のすぐ脇を走れる道があったのでゆっくりまったり走ってきました。
今日は風もあまりなく比較的暖かかったので窓を少し開けて風を少し感じながら気持ちよく走れました。
もう少し暖かくなったらバイクで来よう。
BGMは加賀岬(笑)。
ダウンサスを入れたので記念に画像を貼っておきます。
クロスビーにはアップサスを入れる人が多いようですが
自分はシャコタン世代なのでダウンサスにしました。
(*'▽')エヘヘ
>>[86]

おおっ!黒いボディーに白いホイールが映えますね。屋根の白ともマッチしています。
自分も緩和されたら赤城山に行こうと思ってたので羨ましいです。来月かな。
>>[88]

あーバイクもいいなあ。自分はどちらの運転も好きなのでこういう時迷います。ただ最近は車の快適性に負けて、バイクほとんど乗ってなかったりしますが。いかんなあ。
職場のコロナ対策が厳しくて、まだ県またぎの外出は会社から禁じられているので行けるのはしばらくあとになりそうです。
納車されました。全方位ナビが機能してません。時間がなくて、ディーラーに行けてません。
>>[91]

>全方位ナビ
けっこう便利なんですよね。
はやく直るといいですね☆
クロスビー納車から初キャンプです(*^^*)
>>[93]
さっそくキャンプですかぴかぴか(新しい)
イイですね(*^。^*)
>>[94]
紅葉と気の合う仲間でBBQがっつり楽しんで来ました(^ ^)
>>[96]
中華の安いテントですが、3〜5人用なので中はまぁまぁ広いです(^-^)
一人で寝るには贅沢な空間です(^ ^)
今日は暇つぶしに中禅寺湖まで。
桐生からわたらせ渓谷鉄道沿いに日光まで抜けていろは坂。
除雪直後なのか道路上の雪はほとんど解けており、車も少なくて走りやすかったです。
ただ、1台だけ自転車でいろは坂を登っている猛者(異常者ともいう)がいましたが無事登れたんでしょうか。上りはともかく下りは地獄を見ると思います。(所々凍結してましたし)
中禅寺湖周辺もそこまで雪は深くなく、気温も0度前後という感じでした。

帰宅時の燃料系とトリップメーターはこんな感じ。20km/Lというところでしょうか。
山登りで落ちた燃費は下りで稼いだみたいですね。
第2の愛車が納車されたので記念に。ディーラーの非売品らしいんですが、みなさん、納車時とかに貰ったんですかね?自分は貰えなかったのでネットでポチりました。欲を言えば本物と同色が良かったんだけど無さそうでした…
>>[99]

2017年の初代発売時の購入特典ですから新品の入手はほぼ不可能かと…。
自分は発売から約1年後に購入したのですが、ディーラーの担当者に言ったら倉庫の奥から出してもらえました。言わなきゃ貰えなかったかも。
でも、これのせいなのかわかりませんが、トミカシリーズで出してくれないんですよね。前乗ってたアクセラスポーツはあったのに。
>>[100]
やはり出た当初じゃないと貰えないんですね。契約時、ディーラーに聞いてみるべきでした。
トミカ無いですよね。プラモデルとかもあれば買うのにな…。
ハスラーが羨ましいです。
カエルのステッカー、気に入ってます。カエルはなかなかレアかな、と。みなさん、貼られてる方はハチが多いですよね。
ウチでは、《ビー》と呼ばれています。
おお!
かっこいい!
なかなかのこだわりが感じられる1台ですねぴかぴか(新しい)
>>[104]

ありがとうございます。
結構パーツが出てて楽しいですよね、クロスビー。
>>[106]
ですね!
ただ、自分的には初代ハスラーのような
メッキバンパーが出ないかな と思ってるのですが
出ないんですよねぇ( ゚Д゚)
>>[107]

あー、なるほど、メッキバンパー似合いそうですね。
柿本改のマフラー付けてみました!
威勢は良くないですが心地よい低音で満足です。
スタッドレスタイヤ履き替えのテストと新調したカメラを試すためにちょっと赤城山まで行ってきました。
写真の通り赤城山周辺も快晴で、雪は思っていたほどありませんでした。
それでも標高が800mを超えるあたりから道路に雪が残っており、日陰の所では半分凍結状態でしたが2WD+スタッドレスでも全然大丈夫でした。さすがに下り坂では慎重になりましたが。

赤城山に向かう途中に遠くに見えた浅間山が真っ白で綺麗で印象的した。
今度は軽井沢方面にでも行ってみようかな。(横川駅の峠の釜飯がピンチという噂が…)
mixiだいぶさぼってましたが、またぼちぼち活動します。
もう何ヶ月か前ですが、キャンプの写真投下。

前に乗ってたスイフトも良かったけど、荷物の積載量はやはりクロスビーに軍配があがりますね。
>>[111]
こんにちは。
やっぱりクロスビーにはキャンプが似合いますね。
>>[112]
わーい(嬉しい顔)コメントありがとうございます。
そうですね。キャンプに良さそう、ってのも購入理由の1つだったりします。
こんばんは♪ 待望の愛車ハート今日KeePerコーティングして来ました♡
ボディだけでなく樹脂の部分もセットでコーティングするメニューを選んでやってもらいました(^^) 少々お高く付きましたが🤣ピッカピカぴかぴか(新しい)のツルツルスマイルで大満足です。大事に乗ろうと思います拍手拍手
>>[114]
これがウワサの
「メロウディープレッド2トーンルーフ」なのですね!
これに「ブラウンアクセントパッケージ」を合わせるとは
なかなかやりますな(*'▽')b
本日、納車でしたぴかぴか(新しい)ドライブ行きたくてうずうず。ステッカーは2種貼りにしましたミツバチSNSであまり見ないので珍しいんじゃないかと思います。
>>[116]

納車おめでとうございます。
これがウワサのスーパーブラックパールの
3トーンコーディネートなのですね!
かっこいい!!

ステッカー2種はめっちゃイイ感じですね!
>>[117] ありがとうございます。この色に一目惚れでしたうれしい顔2種貼りは営業の担当氏に激推しされて言われるがままに注文してみました。意外と気に入りましたミツバチ
>>[116]

納車おめでとうございます祝ぴかぴか(新しい)カッコいいですねぇぴかぴか(新しい)すごい素敵ハート 駐車場駐車場でも目立って見つけやすいかも(笑)めちゃくちゃオシャレです〜拍手拍手拍手
3トーンのカラーもなかなかイイですねぇ手(OK)手(OK)
>>[119] ありがとうございます!3トーン、目立つので駐車場で迷子にならなくなりましたうれしい顔ステッカーは普段無口な息子に「これ付けたの?いいね…」と言わしめたので満足です(笑)

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スズキ クロスビー XBEE 更新情報

スズキ クロスビー XBEEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング