ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 北海道日本ハム 西村天裕投手 > トピック一覧 > 300万円増 初交渉で緊張「ハ...

北海道日本ハム 西村天裕投手コミュの300万円増 初交渉で緊張「ハンコを落としちゃいました」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

北海道日本ハムの西村天裕(たかひろ)投手が29日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1,200万円から300万円増の1,500万円で更改。
初体験の交渉を終え「試合より緊張しました。(契約書に捺印する前に)ハンコを落としちゃいました」と初々しい笑顔を見せた。
1年目の今季は中継ぎで26試合に登板し、2勝2敗1セーブ、防御率3.52。
4月7日の千葉ロッテ戦では幸先よくプロ初勝利を記録したが、その後は勝負どころで力んで制球が甘くなることが多く、1年を通して1軍に定着することはできなかった。
今季は1軍で合計23イニングのため、来季も新人王の資格がある(30イニング以内)。
真価が問われる2年目の来季に向け「先発でも中継ぎでも任されたところで頑張りたい」と意気込みを語った。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道日本ハム 西村天裕投手 更新情報

北海道日本ハム 西村天裕投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。