ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 北海道日本ハム 西村天裕投手 > トピック一覧 > 「実感ない」驚きのプロ初勝利

北海道日本ハム 西村天裕投手コミュの「実感ない」驚きのプロ初勝利

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

北海道日本ハムの西村天裕(たかひろ)投手が、驚きのプロ初勝利を挙げた。
「全然、実感がないです」。
初めて上がったお立ち台で、思わず本音が出た。
インタビュー終わりに栗山監督からウイニングボールを受け取った。
「監督から『おめでとう』と言われたと思うけど興奮しすぎて(言葉が)入ってこなかった」と苦笑い。
「実家に送ります」と、大事にリュックにしまった。
6回に3番手で登板し、1回1失点。
その前に4回途中から井口が登板して1回1/3を2失点。
先発の責任投球回の5回終了時点でリードを保っていたのは井口で、勝利投手の権利は「井口だと思っていた」。
最終9回もリラックス状態で見守っていた。
勝利決定直後に球団関係者から「初勝利だから」と告げられて「びっくりしました」と、初々しく笑みを浮かべた。
今季の新人で唯一の開幕1軍スタートを切り、「毎日が勝負」と、腹を据えて臨んでいる。
出身であるNTT東日本の先輩にあたる清田に浴びた1発について「真っすぐが甘く入った。もうちょっと“1球”を大事にしていきたい」と反省も忘れなかった。
プロ1勝目と同時に、身を引き締める財産も得たメモリアル登板となった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道日本ハム 西村天裕投手 更新情報

北海道日本ハム 西村天裕投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。