ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪芸大放送学科B82の会コミュの同窓会、決行!(^^)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
同窓会のトピックがみつからないとのことであせあせ(飛び散る汗)
中止なの〜?とのメッセージもらいました。

まもなくですね〜。

楽しみです。ぴかぴか(新しい)

場所も時間も変更ありません。
会場は広いですので、メンバー増えても構いませんので
どんどん声かけしてね。あっかんべー

メンバーは現在12名+1名の13名です。

コメント(37)

Pchanさん、ゴメンね。お騒がせしちゃって。
ありました!
って言うか、いつもの場所じゃなくて見付けられなかったみたい。
本当に失礼致しました。

+1名って…スペシャル・ゲスト?
あった?
よかった。ウインク

出張で県外に出てるから間に合わないけど、2次会あったら来るって言ってた。
1次会に時間にも遅れて来れそうとも思うから来てって言おうと思ってるの。
やまぽんさん
会場に行く前に、そごう神戸店2階財布売場、
Burberryの陳列棚前に立ってる私に会ってから、移動をお願いします。わーい(嬉しい顔)

誰か、18時15分の私の上がる時間まで、お客様のふりして、売場に居てくださいexclamation ×2
時間ギリギリ迄、私は接客しているフリして、
時間がきたら、即刻上がりたいので……
よろしくお願いしますウッシッシ
いいよ〜

私が行ってあげる。
その後、一緒にお店に移動お願いします。
FUMIOさん

ありがとう!わーい(嬉しい顔)
早く上がりたい時に限って、優柔不断なお客様に捕まったりするンで……がまん顔
売りつけないから、商品説明を聞いてるフリしてねウッシッシ
一緒にタクシー車(セダン)で行きましょうexclamation ×2
良かったぁ〜ウインク
これで集合時間に間に合うわーい(嬉しい顔)
mitoさん

俺も財布売り場に顔出す予定にしてます。
間に合ったら一緒に行きましょう。

…20代の頃、名古屋のアクセサリーや貴金属の問屋で営業やってた時
神戸そごうを担当してたんだよね、実はさ。
当時の販売員さんとかは、もういないだろうなぁ。
勿論、震災前。それ以来行ってないからちょっとドキドキです。

楽しみ色々…。あと2週間だね!
やまぽんさん
売場で待ってます。わーい(嬉しい顔)
震災後、そごうは倒産したので、社員のリストラがあり、優秀な人が残っていません。げっそり
そごうの社員よりも、メーカーの販売員の方が、知合いが居るのでは?
一緒にタクシーで行きましょう!わーい(嬉しい顔)

あ〜〜〜なんか楽しそう

組織のメンツなんて捨てて行きたい〜〜〜!

それにお財布が欲しいし、、。<使わないカード用
Mitoさんのお客には最適かも、、、。

それより何よりみんなに会いたいな。

ドタ参は幹事さんの迷惑になるかな?
締め切りはいつですか?

えぇ〜rubber duck来れないの?
『新しい財布をどうしても神戸そごうで買わなければいけないんです!』
これ以上の口実は無いと思うけどなぁ。
幹事じゃないけど…
閉会5分前までならドタ参OK!

mitoちゃん
当時の担当者『こいつはキレるな』って人はいなかったから
み〜んないたりして…。
兎に角アクセ売場をウロウロしてから2Fへ行くね。

あ〜ワクワクして来たぞぉ!
rubber duckさん大丈夫。

私、人数多めに予約してるから、希望を込めてぴかぴか(新しい)
来週いっぱい待ちます。
お休み、ゲットして〜指でOK
私は当日、会場に直行します←泊まるホテルが会場の近くなのでホテル
みんな ありがとうわーい(嬉しい顔)

仮病も含め検討します。うまい!


仮病かぁ…名案だね!

そう言えば学生時代、バイトへ向かう途中で
あんまり天気が良くてサボった事があったっけ。

rubber duck 無茶しない程度に…待ってるよ。
でも、本当に病気にならないように、ね!
やまぽんさん

アクセ売場は2階になっています。
1階は、化粧品とインポートブティック……
ルイ・〇トンがハバをきかせてます。
2階に婦人雑貨……但、傘とハンカチと財布は、紳士も置いています。
また後日、26日の作戦を書き込みしますので、よろしく!
あらま、そうなんだ。
アクセも2Fなんだね。

作戦の発表も楽しみにしてるよ。
極力参加する努力はする。と会社に行っておいた。
でも地元に朝8時15分集合は、無理だから確信犯とも言う。

ということで、同窓会参加しますので皆さんよろしくね。うまい!

とりうあえず、宿泊先だけ確保して後は流れに任せます。

mitoさんへ
作戦に参加しても良いかな?指でOK

rubber duck 最高!
会場で会おう!

朝8時15分集合で何があるのか分からないけど
土曜日は楽しもうね!

さぁあと1週間。う〜ワクワクして来たぞぉ〜!
rubber duckさん
売場でお待ちしています。
私の携帯番号はやまぽんさんに聞いてください。


さて・・・26日に、そごう2階財布売場に来て下さる方へ

当日の作戦ですが・・・
「久しぶり〜!」とハイタッチしたいのを、グッと堪え
あくまでも、お客様と販売員を演じてください。

もちろん、お客様同士(FUMIOさん、やまぽんさん、
rubber duckさん)は御知り合いなので、
キャーキャー、ワーワーして下さって結構です。
私は、販売員を演じますので、「ぷっ!」と吹き出さないように・・・

作戦 (実際に購入しない場合の巻)
?18時前に売場に集合。
  一番に来た人に、私から「いらっしゃいませ」と声をかけます。
?「私の探している商品は、『男女ペアで使えるキーケース』で、
  下見にきた」と応えてください。
?私は一通り商品説明をします。
  ・・・が、適当な頃合を見計らって、商品取寄せ手続きの伝票を
  書いて欲しいとカウンターに誘導します。
?FUMIOさんが代表で住所書いて下さい。
  その間、やまぽんさんに『従業員出入口』の説明をします。
  私が着替える間、そこで待っていてください。
?記入して貰った偽の伝票は、後日キャンセル扱いで破棄します。

以上のシナリオですが、皆さんが売場に来てくれる前に
本物のお客に捕まっていたら、ゴメンなさい。少し待っててください。

何故、こんな面倒くさい事をするか・・・というと、
最近、変な客が多く「私より、身内を優先する販売員がいる」と
クレームを言って来る奴がいるのです。
すみませんが、お芝居に付き合ってくださいね!
  
では皆さん、当日売場で待っています。
ほんと!スパイ大作戦みたいでドキドキハート達(複数ハート)してきた。
当日、吹き出すのを我慢出来るか・・・ちょっと心配ウッシッシ
面白そうじゃん!
俺もドキドキ…だけどワクワクして来たよ。

mitoちゃんの販売員としての立場の確保と
予定時間に抜けさせる為に
…演じ切るぞー!

お客役だけで直前のリハなんかします?

おもしろそうわーい(嬉しい顔)

ところで、
今日、芸大に行ってきました。
オープンキャンパスの日だったので、親子で見てきました。

学内もだいぶ変ってますね。
過ぎた年月を感じて帰ってきました。
来週はその年月を忘れて楽しみましょう。

学校行ったの?
私も一度のぞいてみたい!
回転すしなどみてみたい。

いつか企画して行こうよ!
いいですね。

回転寿しあるの?目
学内見学するだけでも良い運動になりそうだよ。

放送棟は、外からは変わった様子はなかったな。
時間が早くて見学時間前だったのが残念でした。

ちなみに次回のオープンキャンパスは9月です。わーい(嬉しい顔)

学内に「餃子の王将」もあったし、放送学科のテレビ中継車には「時代の違い」をヒシヒシ感じました。
だって、スクールバスが芸大坂の上まで登って学生が乗り降りしてる“軟弱な教育”。自分の足で登りなさい!頂上までの厳しさを知らずに“世間”に出るから、エラい目に遭うんです。
あれ回転寿司は、流行らなかったので
無くなったって聞いたけど……

皆さん、26日は吹き出さないように演技お願いしますexclamation
今日、ドリンクを売場に持ち込み、商品棚に置こうとした小学生を注意したら
その親に逆切れされた。
ジュースこぼしたら、弁償してください!って叫びたいのをグッと堪えたンだけど……
とにかく、最近へんな輩が多いので、売場で友達同士でワイワイやっていたら、クレームの電話が入るのでよろしくねexclamation ×2
え〜〜〜餃子の王将も、、、わーい(嬉しい顔)

芸大で同窓会で来そうですね。
そうそう、スクールバス上まで来てました。
オープンスクールの時だけじゃないんだ。

何に使うか分からない棟も表示されてて説明書が無かった。
また学部が増えるのか?
同窓会にパンフレット持って行きます。
みんなで時代の流れを感じましょう。あせあせ

mitoさんへ
世間で言う 〜モンスターですね。
高級品売り場でしょうか、間違われないように品良くしてます。
オホホホホ〜?


オープンスクールかぁ…行ってみたいなぁ。

rubber duckの娘さんはもう受験生なんだっけ?
うちの高一の娘は『大学はイヤ』とか言ってるけど
経済的には大変だけど、チャンスがあるなら行かせてやりたいんだよね。
ま、当日ゆっくり話しましょ!

mitoちゃん、あなたは正しい!
〜モンスターなんかに負けちゃ駄目だよ。
近頃の日本人は勘違いしてるんだよ。
『お客様は神様です』
って、これはあくまでも売る側の人間が思う事で
客の立場でこれを掲げるヤツは最低な人種だよ。
客だろうが大臣だろうが
悪い事は、悪い!
そう云うくだらない客からのクレームで
販売員が怒られるなら、その上司も大した人物じゃないね。
適当に聞き流して、ポリシーを持って生きましょう!

なぁ〜んて偉そうな事を言っても
高級品の売場には似合わない俺だから
サクラってばれちゃうんじゃないかって心配です。
高級品売場じゃないよ。
だって、よその商品だけど600円のキーホルダーも置いてるし・・・

バーバリーは、6000円〜28000円ですけど・・・
今、夏休みに入って、ガキどもがウロチョロしてるから、
私の目は吊り上ってます。
「商品はおもちゃじゃねぇ!」ってね。

やまぽんさん、大丈夫だよ。噴出さなければ、販売員とお客様に見えるよ。
私トレントとひだちん!は少し遅れますが、仕事の都合で明日8時ごろお邪魔します。
よろしくです!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪芸大放送学科B82の会 更新情報

大阪芸大放送学科B82の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング