ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 神里和毅選手 > トピック一覧 > プロ1号 94年波留氏以来の先...

横浜DeNA 神里和毅選手コミュのプロ1号 94年波留氏以来の先頭弾

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

バットで同期のプロ初勝利を援護した。
横浜DeNA・神里がプロ1号を先頭打者アーチで決めた。
読売・大竹の甘く入った直球を振り抜き、左翼席に運ぶ先制ソロ。
「前回(5日阪神戦)は援護出来ず、東を勝たせてあげられなかった。今日は初回から自分が塁に出て何とかしようと思っていた」と、この回一挙5得点への号砲を振り返った。
ルーキーらしからぬ、ずぶとさが土台にある。
開幕前日の3月29日の練習中、ラミレス監督から声をかけられた。
「今晩は緊張して眠れないだろうから、お酒を飲んで寝なさい」。
冗談でリラックスさせようという助言だったが、実際のところは極度の緊張もなく「飲むまでもなく、ぐっすり眠れました」。
肝っ玉ルーキーは開幕戦こそ無安打だったが、2戦目には適時打をマーク。
3戦目からは1番に抜てきされ、起用に応えている。
この日の一打で、対応力の高さもみせた。
前日11日の同戦は5打数無安打。
試合前練習では坪井打撃コーチとのトス打撃で、タイミングの取り方と打ちにいく意識を再確認した。
その直後の第1打席での1発。
「昨日は自分の思うようなスイングが出来ていなかったので、ストライクゾーンにきた球は積極的に打っていこうと決めていた。うまく押し込むことができました」とうなずいた。
ベンチ前でのハイタッチ中には、ナインから捕手マスクをかぶせられて祝福された。
指揮官も「神里のホームランでチームに勢いがきた」と目を細めた活躍。
若きリードオフマンが、打線を勢いづけている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 神里和毅選手 更新情報

横浜DeNA 神里和毅選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済