ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 神里和毅選手 > トピック一覧 > 新世代スーパーカー宣言「開幕戦...

横浜DeNA 神里和毅選手コミュの新世代スーパーカー宣言「開幕戦で1盗塁は決めたい」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

新世代の「スーパーカー」になる。
30日の開幕、東京ヤクルト戦(横浜スタジアム)に「7番・ライト」で先発出場する横浜DeNA・神里(日本生命)が、開幕戦での盗塁を宣言した。
50メートル走が5秒8の俊足の持ち主で、オープン戦ではチームトップタイの4盗塁を記録した新人は「開幕戦で1盗塁は決めたい。そうすれば勢いに乗れるし、塁に出たら全部行くつもり。3連戦で3盗塁できれば」と語った。
本拠地でのナイター練習では、オフに張り替えられたばかりの人工芝の感触を入念に確認。
「最初は足をとられる感じはあったけど、(芝の)特徴は確認できた。気にはならない」と話した。
球団の過去の俊足選手と言えば、高木豊氏、故・加藤博一氏、屋鋪要氏の「スーパーカートリオ」が有名だ。
「もちろん知っています。自分もそういう選手になれれば」と話した。
球団新人のシーズン盗塁記録は59年の桑田武の25。
開幕で好スタートを切れば、十分に狙える。
「30盗塁を目指してやっていきたい。スタメンで出続ければ無理な数字ではない」。
俳優の照英さんに似ているイケメンが、チームを7年ぶりの本拠地開幕戦勝利に導く。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 神里和毅選手 更新情報

横浜DeNA 神里和毅選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済