ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNA 神里和毅選手 > トピック一覧 > 「ラミスモール野球」体現

横浜DeNA 神里和毅選手コミュの「ラミスモール野球」体現

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

横浜DeNAがルーキーの神足で、新たな姿を見せた。
7回、先頭の神里和毅外野手(日本生命)がこの試合3つ目の四球を選ぶと、次打者の初球から仕掛けた。
オープン戦4個目の盗塁を決めて進塁。
捕逸と倉本の適時打で生還した。
「プロに入って最初は不安はあったが、守備と走塁は通用するかなという手応えがある」と持ち味を発揮。
開幕スタメンが現実味を帯びてきた。
神足で埼玉西武をかき乱すと、続く1死一、三塁の場面で桑原がセーフティースクイズ。
ラミレス監督が掲げるスモールベースボールを体現してみせた。
4打席で3四球1得点と、その攻撃の火付け役となった神里の姿に同監督も「盗塁のセンスがいい。選球眼もいい。バッティングもシャープ。彼の存在はもはや無視できない。明日も先発で使うから、考えを詰めていきたい」とほれ直した。
今日25日のオープン戦最終戦後に、開幕スタメンを発表する予定。
神里は「自分が今持っているものはアピールできたかなと思う」という。
開幕ローテ入りが内定し4月4日阪神戦先発濃厚の東克樹(立命大)に続き、走攻守に存在感を示すルーキーが、名を連ねる可能性は十分ある。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNA 神里和毅選手 更新情報

横浜DeNA 神里和毅選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。