ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お酒のミニュチュアボトル好き♪コミュの簡単なパッキング、教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
ミニチュアボトルを独身時代から集めていて、現在400本位になっています。

この春、主人の転勤に伴い引っ越しをすることになりました。
普段なら引っ越し作業など何ともない事なのですが、今回は違います・・・
私、現在妊娠9ヶ月&里帰り中なんです。

以前にも引っ越しをしましたが、その時は時間的に余裕があったので、
ボトルを1本1本丁寧にプチプチに包んで段ボールに仕分けしていましたが、
実家に帰って来ている今、そんな時間はありません。。。

私の趣味で集めて来た物なので、主人に梱包してもらうのも気が引けるし、
何より主人も忙しくってそんな時間はありません。

何か簡単に手早く、且つ安心なミニチュアボトルの梱包方法を知りたいです。
是非、知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント(2)




最近、店のミニチュアボトルの入れ換えで自宅に運び出しました。
その時は60×30cm程の箱に詰めて並べ、さらに隙間にプチプチを詰めて車で運びました。

面倒かも知れませんが、

小さく切ったプチプチをボトルに巻き輪ゴムで留める。
箱に詰める。

がラベルも傷がつかず良いかと思います。
キャップの凹みなども気化につながりますのでお気をつけ下さい。

おなかお大事に☆
アードベッグさん、コメントありがとうございます。

やっぱりプチプチは必須ですよね。
まずは、プチプチを切る事から始めたいと思います。

重ね重ねありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お酒のミニュチュアボトル好き♪ 更新情報

お酒のミニュチュアボトル好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング