ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダージオウ > トピック一覧 > 実況・感想◆EP18「スゴイ!...

仮面ライダージオウコミュの実況・感想◆EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」2019/01/13

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」2019/01/13



仮面ライダーウォズに変身したウォズは、
ゲイツやツクヨミらがいたオーマジオウが存在する2068年とは違う未来からやってきた。
その歴史は、ゲイツがオーマジオウを倒したことで作られたものらしい。

スウォルツが持っていたウォッチによってアナザーシノビに変身させられた蓮太郎が、
2022年の世界では仮面ライダーシノビになるはずだったことがわかった。

ゲイツとツクヨミはアナザーシノビを倒すために必要なシノビウォッチを手に入れるため、
2022年へと飛び立つが…。

蓮太郎は仮面ライダーシノビになる資格を持った正義感の強い人間のはず。
ソウゴは、正しい道に導くために蓮太郎に会いに行く。

しかし、それは新たなウォズが仕掛けた罠でもあった。新たなウォズの目的とは?

=====
脚本:下山健人
監督:柴貴行
アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

コメント(2)

黒ウォズと白ウォズ…前者の言う通り、ヤギじゃないんだから(;^ω^)

ゲイツ達は2022年にタイムスリップできなくなっていましたけど、スウォルツはできたんですよね。
アナザーシノビが誕生する前だったからかな?

蓮太郎、未来で自分がライダーになると聞いても、今すぐ力が欲しいがためにアナザーシノビになるのを受け入れてしまったようですね。
そりゃ…今すぐ超人になれる力をはいどうぞと渡されたら、誰でも受け取ってしまいそうです。3年も待ちませんよね(^^;
事情を知らなきゃ本来のシノビとアナザーシノビの違いなんて分かりませんし。

ソウゴの説得で、自分で選択することを覚えた蓮太郎ですが…(ジオウとアナザーライダーが共闘する珍しい絵面に)
目先の事件を解決しても、全部白ウォズの目論見通りなんですよねぇ。
白ウォズがミライドウォッチを生成したので、どのみち蓮太郎はシノビへの変身能力を失う未来が待っているのかしら?(;´・ω・)

ゲイツは自分を信奉しているとはいえ、白ウォズを信用していないみたいで。
…黒い方と同じく胡散臭いですからね。仕方ありません(;^ω^)
どうやら未来のライダーは全部で3人登場するようですね。
次の未来ライダーはクイズモチーフ。…レッドバスター!? ヒロム!!
タジャドルなディケイドアーマーも楽しみ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダージオウ 更新情報

仮面ライダージオウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。