ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダージオウ > トピック一覧 > 実況・感想◆EP15「バック・...

仮面ライダージオウコミュの実況・感想◆EP15「バック・トゥ・2068」2018/12/16

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

EP15「バック・トゥ・2068」2018/12/16



突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。
ツクヨミによると、ダイマジーンと呼ばれるメカでオーマジオウが世界制圧に使用した武器だという。

ソウゴは、子供の頃に見た、自分が王様になりたいと思うきっかけとなった夢を思い出す。
その夢とは!?

ソウゴを守ろうとするオーマジオウの部下である兵士カッシーンが現れ、ゲイツとツクヨミを攻撃。
ゲイツは迷いを捨てジオウを倒すことを決意し、ライダーゲイツに変身しソウゴに襲いかかる。

そんなライダーゲイツをカッシーンが攻撃。
ソウゴはライダーゲイツを守るためにジオウに変身するが、
今度は士がディケイドに変身しジオウの前に立ちはだかる。

ジオウvsディケイド、ライダーゲイツvsカッシーンという戦いが続く中、
ディケイドはジオウをオーマジオウが支配する未来へと連れて行く。

2068年、荒廃した世界で、ソウゴはついに未来の自分=オーマジオウと出会う…!?

=====
脚本:毛利亘宏
監督:田竜太
アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

コメント(6)

士くん、遂にオーマジオウにお説教か?
ジオウとオーマジオウ…別人の気がする。。
最初の1クールも過ぎ、ひとつの大きな山場を迎えそうな「ジオウ」の物語。
オーマジオウの手下が2018年に侵攻してくるとは…。

ゲイツやツクヨミだけでなく、タイムジャッカーもオーマジオウの抹殺対象になるのかな?
士の真意、予想は付くもののまだ具体的には読めませんね。

ウォズ。士以上に真意が読めない怪しい男です。「我が魔王」とよく言いますが、本当にオーマジオウに仕える者なんでしょうか。
オーマジオウもウォズのことに全く言及していないですしね。
とりあえず、ぶっ壊れた時計は順一郎を追い払うための道具(2回目)。喜ぶからもっと持っていってあげてネ(´・ω・`)

ともかく、ディケイドによって2068年のオーマジオウに会わされたソウゴ。ドラグレッダーは使いっパシリ(;=ω=)
普段はほほんとしているソウゴが珍しく逆上してる(;'∀')
オーマジオウに…当然敵うはずがないでござる。ラスボス候補ですし(◎_◎;)
ライドウォッチをベルトや武器に装填しなくても、起動させるだけで能力を駆使できるのも便利ですね。

気になるのはソウゴが夢で見たという謎の男。帽子のようなものを被っているように見えましたが。
この人物が自身の能力を使ってソウゴの夢に介入し、王になるよう唆したという解釈もできますが、何者なんでしょう。

次回はソウゴがジクウドライバーを破棄するそうですが、それで危機が去るほど甘くはなさそうです。
来年に入ったら新章でしょうから、空気がこれまでとガラッと変化する可能性もありますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダージオウ 更新情報

仮面ライダージオウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。