ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 自分だけ柏レイソルサポーター > トピック一覧 > 柏レイソルサポーター遍歴

自分だけ柏レイソルサポーターコミュの柏レイソルサポーター遍歴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

とりあえず管理人の歴史を

干支が二回りするくらい前、
Jリーグ開幕前だったかです。
日立台、その頃は日立様の総合グラウンドだったかな、隣の練習場は野球場で、駐車場に使うときもあった時期です。
サッカー経験者の親に連れて行かれました。
カレッカもまだいない、呂比須ワグナーさんがいました。

今のバックスタンドがメインスタンドみたいな感じで、芝生席に座ってみた記憶があります。
対戦相手はヤマハ発動機。
中山雅史選手が柏のディフェンダー二人をドリブルでぶっちぎったのを、よく憶えています。
親に、あれが日本代表に入るような選手と言われ、
スゲーと少年ながら憧れました。

そう、私の初観戦の感想は、柏よりヤマハスゲーでした笑

本当にはまったのは、Jリーグ元年に参戦したナビスコの鹿島戦かな。
カレッカの滞空時間の長いヘディング、沢田謙太郎のオーバーラップ。
衝撃的でした、サッカーの価値観が変わった。

そこから、ずーっと柏レイソル一筋です。
就職して仙台に赴任し、ユアスタが目と鼻の先のところに住んでましたが、一切ベガルタ仙台を応援しませんでした。

優勝したり、降格したり、フロントが迷走したり。柏レイソルは、なんとなく人間臭い、人生山あり谷ありなサッカーチームだなと思っています。
そこが好きなんですけどね、自称常勝軍団とか、赤い悪魔とかのサポーターにはわからんだろうなぁ。

これからの人生も、柏レイソルと共に生きていきたいと思っています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分だけ柏レイソルサポーター 更新情報

自分だけ柏レイソルサポーターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済