ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 東海ナゾトキ情報局 > トピック一覧 > 【可児】戦国宝探し〜可児に眠る...

東海ナゾトキ情報局コミュの【可児】戦国宝探し〜可児に眠る蘭丸の小太刀〜【終了】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【公式サイト】
http://sengokutakara.com/kani/

【日程】
2017年7月21日(金)〜10月21日(土)

【場所】
可児市全域(岐阜県可児市)

【料金】
無料

【謎制作】
不明

コメント(3)

公式サイトからダウンロードした謎解き4問に従い、可児市内の4か所の史跡を回ったのち、
得られた4つのヒントに示されたゴールに宝箱に入った秘宝があります。
すなわち可児市内5か所の史跡を巡るのですが、自家用車がないとちょっときついです。
商品に関しては結構、リキ入ってます。温泉入浴施設のの回数券とかが抽選で当たります。
参加賞は先着500名に可児市内の城跡ごとの家紋入り缶バッチ(全9種類)の中からひとつがもらえます。
他に「可児市サムライ認定証」、「あいちとぎふ 見にトリップ・いくさトリップスタンプラリーの応募はがき」がもらえます。
今週行ってきましたが、注意点が多いので参考までに。

冊子は色々な所に置いて有りますが
パンフレット類と一緒の扱いなので、在庫切れの場合も有ります。
(自分は犬山側から行ったので最初に湯の花アイランドで入手しましたが残数少でした)
最悪、ゴールまでにどこかで入手できればいいので
参加前にサイトからプリントアウトしておくと安心です。

可児市はとても広いので、車必須です、
が、車では進めないような所まで行く必要があるので
軽いハイキングか登山に行くくらいの心持で挑みましょう。

謎解き部分はサイトでも確認できる用紙に有るものが全てですので
参加する場合は場所探しがメインになります。
ゴールすると貰える缶バッジはなかなかの出来!

車を使ってスムーズに進んだとして、だいたい4時間くらいでしたが
ゴール報告の場所は17時までだったようなので
時間には余裕を持って参加した方が良いです。

休日にお子さん連れで探し回るのは有りかと思います
謎解き難度は一般ファミリー向けですね。
今日行ってきましたー
山登りがきつい!!登ったら上にも駐車場があって・・・
その時のショックは・・・・(*ノωノ)

まあ、いい運動になりましたー

ちなみにバッチはまだありましたよ(^◇^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東海ナゾトキ情報局 更新情報

東海ナゾトキ情報局のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。