ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 簡単にミニサーキット走行 > トピック一覧 > 革ツナギ・ブーツ・グローブ

簡単にミニサーキット走行コミュの革ツナギ・ブーツ・グローブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ライダーなら憧れのスーツ。
カッコ良いですね〜。
ツーリングで凄いマシンにフル装備の方、カッコ良いですね〜
見るだけで上手そうに思えます。
今回はサーキットでの革ツナギ。
一つお教えしますが革ツナギを着て転ぶと
あ〜ら不思議!全然痛くないんです。びっくり!(経験談)
安心安全の為の革ツナギですが、私服で転ぶのとは比較になりません。
ハイサイドの様な転倒は別にして
深いバンクモーションからのスリップダウン等は防御最高です。
私服ですりむくとかさぶた→治るまで大変です。。。
そんな革ツナギには色々な機能があります。
まずはカラーリングやワッペンでカッコ良く〜
メッシュ加工で涼しかったり
コーナーの武器、膝を地面に擦れる構造になっていて
バイクの傾き角度を瞬時に測ったり、革ツナギに搭載している装備。
バンクセンサーと言って他にも実はマル秘の使い方があります。(メッセージで)
多くのライダーは革ツナギを着て転んだ経験が無いと思いますが
凄いスーツなんです革ツナギ。
レーシングブーツや革グローブも防御凄いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

簡単にミニサーキット走行 更新情報

簡単にミニサーキット走行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。