ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 考える糧♪ベールのむこうの哲学 > トピック一覧 > このような出来事がありました ...

考える糧♪ベールのむこうの哲学コミュのこのような出来事がありました 5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「考える糧ゴリーを紹介するトピ」
というトピックがあります。

トピック文から問題のあるトピックです。
晒トピではないそうですが、どうでしょうか。

つるし上げ事件とは 一体何だったのか。

問題のあるトピックとコメントが多い
と考えています。
それらを時系列で検証し、総合的に考えていく必要があります。

つまり その検証によって この考える糧ゴリーを紹介するトピックの目的と性質が明らかになってくるのです。

なお、このトピックが立てられた時期と、
このトピックにコメントしているアカウントの それまでのエートスの検証は重要です。


このトピックの後の時期のエートスも 俯瞰的に考察してみてください。
良心のあるユーザーもいるということは認識しています。

「哲学が好き」の現在の管理人さんに感謝します。
「考える糧ゴリー」の現在の管理人さんにも 何ヵ月か後には、このトピックをみて戴きたいと考えております。

2017年 7月24日

コメント(3)

考える糧ゴリーを紹介するトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=929559&id=80435794

考える糧ゴリーコミュニティ
↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4843376

chunさん
最近、哲学が好きでは活躍なさっていると思っていた矢先に どうしたことですか!!?
chunさんの超過激バトルコミュでの、昨日と今日のコメントは 何ですか!!?
あなたが、考える糧ゴリーを強制退会になった理由については 考える糧ゴリーに明示されていましたよ。

おさむさんがおっしゃる通りです。すぐに 事実ではないとばれるようなコメントをなぜなさるのでしょうか。
また、管理判断のような重要なことについて 推測で無責任なことを書いては あなたに対する 他の方の良い評価も台無しです。

この点については、別の件で〇永遠さんも心配なさっていました。
「chunさんは 、本当は公正さを意識できる力をもった方なんです。キャラウェイさん、信じてくださいね、、」

どんだけー(^.^)(おひとよしの〇永遠さん)
chunさんは、哲学が好きの最初から 〇永遠さんに対して根拠のないレッテル張りのコメントをしていましたね。その点は、私は気付いていませんでした。
親切そうなコメントが多かったので。

けれども、四面楚歌だった〇永遠さんを良心の論理と呼んで chunさんは優しいコメントをなさった。大変だっただろうと思います。

そうしたことがあって
哲学が好きの管理部発足の時に
管理部にchunさんを 推薦するようなコメントをしたと、〇永遠さんは おっしゃっていました。
「バッシングの渦中でしたし、私の発言に 何か力があったというわけでは 全然なかったんですけれど、、、」
感謝をしていたし、chunさんだったら様々な方達の立場にたって 公正な管理をしてくださるのではないか、そういう願いがあったそうです。

そのあとが chunさんは よくなかった。まだ、考える糧ゴリーが、承認制ではなかった頃でしょうね。
chunさんは、考える糧ゴリーに参加した

哲学が好きのことで感謝をしていた〇永遠さんは、あなたには 初めは厳しい注意もためらった。
考える糧ゴリーの古参の論客の方も、哲学が好きのバッシングのいきさつを知っている方は あなたに遠慮がちの方もいらした。

あなたは、考える糧ゴリーで ヘイトスピーチや、話者の家族のことまで攻撃し、コミュニティを荒らし回って退会になった。
あなたが、いくつも複垢を使っていたからが理由ではありません。それも明示されていました。

けれども、あなたは自分で 哲学が好きで告白なさった。


これは、酷い行為!
chunさんが、そのような目的で入会したとは!
また、敬称もなし!

〇永遠さんは、「哲学が好きでのchunさんの話者へのヘイトスピーチには 信じられない思いだったから 考える糧ゴリーには お誘いしなかったんですよ。
でも、来てくださったのだから、何とか皆さんと共存していただけるように 一生懸命努力してみました、、」

この経緯は、考える糧ゴリーを確認しました!
最後のほうには公正な管理人でありたいというポリシーにしたがい、心を鬼にして 厳しい管理判断のコメントも書いてらっしゃいましたけど

〇永遠さんのことですから、言葉を尽くした管理のメッセージをchunさんにも送っているだろうと思います。

昨年でしたか、考える糧ゴリーに入った目的を告白なさった、chunさんの正直さは、素晴らしい。さすが、良心の論理と命名するだけの方です。
退会にさせる目的で入会した、これは酷い! 酷いけど、この時の正直さは美徳でした。

〇永遠さんも、「複雑ですけど 、、chunさんは、、コミュニティで暴れ回って退会にさせるためだけに来られたとは ただ それだけだとは 思えないんですよね、、」
そんなことを言って 悲しがっていらっしゃいました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このコメントに記したこと全部は
あくまでも、私の見方ですので、いつの日か、〇永遠さんをコミュに御招待した時に、〇永遠さんの見方も 確認してみます。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

考える糧♪ベールのむこうの哲学 更新情報

考える糧♪ベールのむこうの哲学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済