ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 旅行者の集い@ノンセク・Aセク > トピック一覧 > 皆さんの旅・散歩の記録

旅行者の集い@ノンセク・Aセクコミュの皆さんの旅・散歩の記録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんの旅・散歩の記録を募集中です電球お気軽に書き込み下さいぴかぴか(新しい)

コメント(4)

ただいま「〜初夏の道東紀行〜」を記述しています。 http://ameblo.jp/ytpmmh84/

今日は神の子池と裏摩周展望台。

神の子池は摩周湖の伏流水からできていると言われ、コバルトブルーが神秘的と評判のスポット。

道道から未舗装の砂利道に入って数分で到着。クマ出没注意…の山道に少し不安になりますが、行ってみると秘境感はあまりないです。

観光客も途切れることなく次々やってくるし、池の目の前に駐車場があるし、ウッドデッキの遊歩道も完璧なまでに整備されてるし。

というわけで、わりとお手軽に行けてしまうおススメスポットですぴかぴか(新しい)

なお、神の子池の近くには裏摩周展望台があるので、セットで訪れると良いと思われますexclamation ×2
ただいま執筆中の〜初夏の道東紀行〜

☆新酪農村展望台

別海町にあるいかにも北海道な風景を体感できる展望台。丘の上にポツンと鉄塔が建っているだけで他は何もありません。もはや説明など不要ということなのか、案内版ひとつナシ。カーナビにもヒットせず、地図を頼りに自力で探すしかなく難易度「高」です(笑)。

ご覧の通り「360°緑と空の大パノラマ」なので、行く価値はあります。
別府に行ってきました顔(笑)

別府といえば温泉!ですけどあえてアフリカンサファリです。
ホントは城島高原パークの木製ジェットコースターが見たかったんですけど休園日でした…
>>[3]

こんにちは電球

別府と言えば…温泉!ですね(笑)

自分も2回ほど訪れたことがあります。杉乃井ホテルの棚湯からの景色が素晴らしかったのを記憶しています。

アフリカンサファリなんてあるんですね、意外わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旅行者の集い@ノンセク・Aセク 更新情報

旅行者の集い@ノンセク・Aセクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済