ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > I♡Love 高尾山 > トピック一覧 > 行ってきます・行ってきました

I♡Love 高尾山コミュの行ってきます・行ってきました

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高尾山へ行ってきます!
高尾山へ行ってきました!

自由に書き込みください

2か月ぶり 高尾山に行ってきました
6月17日に 高尾南山稜を縦走して 高尾山に行き 翌々日19日の朝 腰を痛めていらいの山行

6号路から 沢の手前で稲荷山コースに登り 階段手前から6号路入口をなめて 高尾山山頂へ
9時25分 登頂開始 途中休憩いれて 10時57分山頂着
高尾山ってこんなにきつかった? って感じで・・・
腰の痛みは出なかったけど 変な背負い方したらしく 初っ端に背中痛めたみたい

下りは 3号路 富士道抜けて 薬王院で健康登山のご朱印をいただき 琵琶滝コースを下りてきた

今年は 玉紫陽花 あきらめてたけど 会えてよかった
お疲れさまでした。
玉紫陽花って
見たことなかったです。
かわいいですね(*^。^*)

ほんとに
今年は行ってないので、
早く行きたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
9月初旬 長持ちして中旬くらいまで見れそうな場所もありました
時間が合えば お付き合いしますよわーい(嬉しい顔)
今日 高尾山行ってきました。
1年ぶりなので
歩けるか心配でしたが
無事に下山
と言いたいとこですが、
頂上から下山
4号路の途中から
大雨 最悪
高尾山に初めてカッパ持って行って
使いました。
すごく、疲れました。
でも、また行きたいと思うのは
何故でしょう?
帰りのビールの為でしょうか?
お疲れ様でした・・・・
雨具は高尾山に限らず ハイキングという名には 降らないと確信しても 持ちましょうね(笑)
また 高尾山へ行ってきました
いつのまにケーブルの駅に天狗ができたのでしょうか?
前からあって あたしが気が付かないだけだったのか・・・・

山頂のテーブルは空いてなく 稲荷山コースの入口のベンチでご飯
今日は 親子丼にしました
食後のコーヒーは ドリップコーヒー 美味いっす!

六号路に向かって行く道路わきの水路に サギが獲物狙ってました・・

城山まで足を延ばそうと思いましたが 少しふくらはぎが重いので
もみじ台まで行って引き返しました

平日でも 人が多いや!!
高尾山 行ってきたよ!
天気が 凄くよかったよ
富士山霞んでたけど見えたし
今日の昼は 豚骨塩ラーメン
サッポロ一番からでてるんだけど スープが美味くて飲み干しました
ドリップコーヒーはやはり美味しかった

行く時と帰り道が 一部同じだったんだけど 行になんでもなかったのに
帰りは 木が倒れていて 素早くお通りくださいの張り紙があった
山歩きの歩数が17000歩くらいでした

ちなみにコースは 琵琶滝コースから1号路歩いて薬王院 富士道 山頂 4号路 1号路 琵琶滝コースから病院前へ
26日 高尾駅から 陣馬高原下行き6時51分に乗り 陣馬山から高尾山向け縦走行ってきました
腰に不安はあるのだが このコースならエスケープルートがいっぱい
7時45分 陣馬高原下バス停をスタート ハイキングコース分岐までは20分
コースタイムで歩けてる感じ
山道に入って 急登を登っていくが 何度も来てるのに こんなきつかった?って感じ
足があがってないのか 根っこにつまずきが多い
陣馬まで約半分の地点で休憩してたら バス停で話した夫婦が登ってきた
で 頂上までご一緒に
話し相手がいると 一人で登るより楽だな
陣馬山頂上に9時15分着 休憩入れて1時間30分 ここも今まで通り
普段の休憩より長い9時30分 一人で出発 景信山へ向かいます
なんかね 靴底張り替えた靴が 今日はやけに滑る
一発 思いっきり 後ろへ転んだ  結構痛かった
登山道整備をやっていたが 終わったようだ  かなり綺麗になっている
景信山に11時20分着 ここでお昼ご飯です
今日の山飯は レトルトの神戸牛すじ肉カレーとオニオンスープ ドリップコーヒー
なんか下の売店のほうが子供の声が凄い 後で聞いたら 中学高校の学園全員で来てるらしい
この後 小仏城山まで学生たちとすれ違うことに・・・
12時5分 景信山を後にして 小仏城山へ 小仏城山から高尾へ
途中 台湾から渡ってくる アサギマダラという蝶と出会うことができた
初夏に渡ってきて 秋口に帰るそうだ
高尾山の真下に13時50分に着いた 高尾山はしょっちゅう来てるんで 5号路を巻いた
稲荷間コース 6号路を通り過ぎ いつもの富士道で薬王院
16回目のご朱印をいただき 琵琶滝コースで下山
高尾山口駅15時10分 約7時間半(休憩込)
今回は 花の写真と 蝶の写真に大分時間を取られたが 予定通りの時間で歩けた
9月30日 秋晴れ予報 行ってきました
8:00 歩き始め 6号路から琵琶滝コース 薬王院 富士道 山頂 6号路
途中 病院コースから上がってきたおば様と 少し長話
いつも通り 薬王院でご朱印をいただき 山頂9時半
かなり早い昼飯は 定番 焼きそば と 溶き卵の中華スープ
焼きそばは 塩味
10時過ぎ下山開始したけど 6号路 人人人の列で なかなか歩けなく
登りと同じ時間かかってやっと駅につきました
紅葉が少しずつ色付き始めてました
10月8日
リハビリ高尾山行ってきました
6号路から沢の手前で稲荷山コースに入り5号路を右巻き 6号路から高尾山山頂
一番楽なコースを取りました
9時15分山頂は 人人人で 座る席もありませんでした
時間も早いんで 薬王院へ下り ご朱印いただき 琵琶滝コースで10時半下山
ケーブルカーから高尾山口は 初詣の神社の参道のような 駅へ戻るのも一苦労

本日山飯は ブラックカレーを用意していったんだけど のんびりできる場所もなく家に戻って食べました
山頂で食べたほうが美味いよね
明日雨じゃなければ久しぶりに行きます。3ヶ月ぶりくらいですね
午後から登りはじめて、山頂までか、気分体調的に行けるようなら小仏あたりまで行きます。
帰りは薬王院に寄って健康登山の証を始めたいと思います。4時前には薬王院行かないとだから小仏までは無理かもな〜。
帰りは極楽湯に寄ります。

雨があがると良いですね
明日は 趣味人倶楽部の 山コミュで 棒ノ折の予定でしたが中止が決まりました
健康登山の証 ぜひやりましょう!
気を付けて行ってらっしゃい

行ってらっしゃいませ手(パー)
極楽湯はまだ行ったことないので
どんな風だか
教えてください!
応援ありがとうございます(笑)
残念ながら雨でしたね(涙)大人しく止めておきます。
近いうち晴れた日を狙って行って来ます
雨なので大人しく止めておきます。(涙)
極楽湯はほぼ毎回入ります。
低温の炭酸泉があるので、それに15分くらい浸かると、次の日以降にまったく筋肉痛になりません。
人肌くらいの温度だから15分なんて余裕で入れます。熱い温泉と温めの温泉もありますが、こちらは2〜3分程度しか入りません。(笑)
食事も出来ますよ。 18時30分〜19時くらいの間に毎回極楽湯に到着します。それで20〜21時くらい帰りますね

あ、回数券買ってあるので一回あたりにすると800だか850円です。

10.26  晴天
ここのコミュには関係ないマイミクさん 高尾山は行ったことない というので
昨日 案内がてら登ってきました
9時待ち合わせでしたが マイミクさん車でくるんで 渋滞と道迷いで30分ほど遅れましたが 無事合流
で 6号路から高尾山に向かいました
登山道脇の沢がいつもより水が多いのが気になります 短いけど沢歩きがある6号路 近くまで行って深ければ 稲荷山コースに逃げればいいかな と
現場確認して スニーカーで石の上を歩けば何とかなるかな と巻かないで6号路突進しました
11時過ぎに山頂到着 雨上がりの快晴で 富士山がくっきり 富士山の北斜面から雪景色でした
食事は ラーメンを二人分 マイミクさん 初山飯に感動していただきました
初めての薬王院 正面から入りたいとのことで 4号路を下り 正面から入門し参拝してきました
案内がてら久しぶりに薬王院をゆっくり見て回りました

今回は 幼稚園の遠足の団体さん5幼稚園くらいと小学校の団体さんが1つ 元気に登ってました
一般の登山も 人出が多く よくぞ毎回平日にもかかわらず人が来るなと・・・・
さすが観光山
琵琶滝コースを下り 14時半 無事下山しました
9日 ここに参加していただきました 大阪から遊びに来ていた あっくん♪さんと登ってきました

天気は快晴 ちょっと北風が冷たかった
9時半高尾山口駅待ち合わせ 9時40分ころ出張りました
琵琶滝コースから薬王院 山頂 6号路で下山と考えてました この時期 6号路が登りのみの一方通行らしく 予定と逆コースにて
そういえば 待ち合わせ時間まで待ってる間 平日というのに 電車が着くたびに 人が改札口からドッと湧いてきてました
歩きながら 黄色や赤が目につき 山頂の紅葉に期待が持てます
1時間20分 お約束の時間で山頂着
人人人で凄かった 土日は初詣なみの混雑だろうな など思いながら紅葉を狩ることができました
今日の昼飯は 塩焼きそばに中華スープ コーヒーはカルディーのオータムブレンド
大変美味しくいただきました
富士山も見え もみじ台のもみじも 昨年のどす黒赤い紅葉と違い 綺麗な赤が出てました

来週が一番のみごろかな
次回は15日 行く予定です
ぷぃさん

先日は急なお誘い
お願いにもかかわらず
快く高尾山を案内していただいて
本当に、ありがとうございました。

僕は大阪の人間なので高尾山は始めてで
ぷぃさんにガイドしてもらえてことで
安心して登ることが出来ました。
それに紅葉や富士山も見ることが出来て
メッチャ感動しましたよぉ〜(●^o^●)

また、一緒に登りたいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

I♡Love 高尾山 更新情報

I♡Love 高尾山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。